函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

凄い豆腐!!

2008-05-08 | 頂き物



この豆腐は真狩村の「湧水の里」で作っている豆腐です。
「名水・きぬ」と、「すごいとうふ」というネーミング
なのですが、特に「すごいとうふ」が凄いのです



豆乳のなかに豆腐がパッケージされているのですが、とに
かく濃厚、普通の豆腐を食べ慣れてる人にはくど過ぎるか
も知れません



薬味にミョウガ・長葱・生姜で食べてみました。
「名水・きぬ」の方は普通の市販されている豆腐に近いの
ですが、「すごいとうふ」の方は一言で言うとプリンの様
なのです。
薬味を付けずに食べた方が旨いですよ



知人がゴールデンウィーク中の旅行先で買って来てくれた
のですが、値段を聞くのを忘れてしまいました
食べた感じでは結構高いのでしょうね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七重浜の堤防で大物が!! | トップ | 目線が合わないシーズ犬!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グローバル・バランス (青柳洋介)
2008-05-08 19:47:28
アメリカが異変

中国も異変

何が起きているか?

昔、書いたが・・・

大きく言えば、20世紀型システムが終焉を向かえている・・・

つまり、2000年問題・・・

今年は、21世紀型システムへの転換点・・・

資本主義 ・・・ アメリカンドリーム

共産主義 ・・・ ロシアンドリーム

ロシアは早めに崩壊して、早めに立ち上がりつつあるが・・・ それでも、目指している方向は、必ずしも21世紀型とは言い難い・・・

一番早く、動いたヨーロッパ、、、揺り戻しが来ている・・・

グローバル・バランスの問題になった・・・

キーは

http://artharbour-gaia.blogspot.com/2007/10/blog-post.html

だと思っているが・・・

青柳洋介

返信する
Unknown (iseッチ)
2008-05-09 11:11:45
多様性、国境なきヒューマニズム
持続可能性ですか。
ジョンレノンのイマジンの歌詞を
連想しますね。
返信する

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事