函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

自宅の庭にも春が来た!!

2008-04-30 | 函館風景
昨日は(正確には今日)1時に就寝したのです
今日は定休日なので9時までは寝ようと思ったのですが…
年のせいか5時に目が覚めてしまいました
勿論、トイレで起きたのですが
窓を見ると函館湾にガスが架かっています。
暖かそうなガスですが、気温も昨日よりは高くなるのでしょうね。



朝の5時なのでまだ明かりがちらほら残っています

写真を撮った後、又布団の中に
二度寝をしてしまった僕なのです

8時頃、目覚め何気なくソファーに腰掛けると…



とても良い香りがするのです
沈丁花だー
毎年、今頃になると我が家の庭に咲くのです
この匂いを嗅ぐと、春だな~と思うのです
早速庭に降りてみました。



花弁も可憐だと思いませんか??
大袈裟かも知れませんが庭中が沈丁花の香りでいっぱいです



ボケの花ももう少しで満開になりそうです。



ツツジはまだですが、あと2・3週間もすると真っ赤な花を
咲かせるはずです。

庭の下を見るとタンポポが群生していました。
去年まではこんなに多くはなかったと思うのですが



タンポポって可愛い花ですよね
個人的には一番好きかも…

そう云えば、1週間くらい前から鶯が鳴き始めました
今朝も鶯の大合唱で目覚めたのかも知れません
確かな記憶はありませんが



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスティング終了!! | トップ | 函館公園の花見は最高でした!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (risa1989)
2008-04-30 21:43:28
夜明けの景色って綺麗ですよね
花は気持ちを癒してくれます 良い香りがすれば特にですね
明日のお仕事も頑張って下さいね
返信する
Unknown (iseッチ)
2008-05-01 07:00:14
risa1989さん、はじめまして。
年のせいか最近早く目覚めてしまいます。
早起きすると良い事もあるのです。
夜明け前の風景はとても幻想的ですよ。
返信する

コメントを投稿

函館風景」カテゴリの最新記事