函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む50代店主の趣味と感じたことの
日記です。

函館公園の花見は最高でした!!

2008-05-01 | 函館風景
昨日は函館公園で花見がありました
仲の良い友達五人での花見です



函館公園は満開です
風も無く絶好の花見日和ですね。



六時半からの予定だったのですが、場所取り役の僕は
六時には着いていました。
日が長くなったので六時と云ってもまだ明るいのです



かなり樹齢のある木だと思うのですが、よく見ると小
さな枝が出ています



淡いピンク色、やはり桜は綺麗ですね



そうこうしてる内に、炭起こし兼調理担当のK氏到着。



この炭、ちょっと変わっていると思いませんか??
マレーシア産でマングローブの炭だそうです。
某ホームセンターで580円、普通の炭の半額で
買えるとK氏は云っていました。
色んな炭があるものですね



ようやく少し暗くなって来た様です。



肉眼で見るともっと綺麗なのですが、僕のカメラでは
これが限界なのです



フラッシュを焚くと少し白っぽく見えますね。




いよいよ調理開始
花見の定番、ジンギスカンとオデンです
ジンギスカンは先に野菜を敷きその上に肉を載せるのです。
K氏は、蒸し焼きにした方が一番旨いと云っていましたよ



夜になると提灯の明かりが桜に反射しますね。



幻想的な桜です。
桜は時間のずれで色んな表情をするのです。

思ったほど寒くなく穏やかな花見でしたが、人影はまばら
でした
最近では五稜郭公園の方が賑わっているみたいですね



九時には提灯も消え、そろそろおひらきです。
暗闇の中で最後の一枚
透き通るほど白いソメイヨシノです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 自宅の庭にも春が来た!! | トップ | 必見、競馬歴史新聞!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

函館風景」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 北海道(桜の名所) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「北海道(桜の名所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。