Jumpin' Jack Flash

Rock'n Roll,Pop,Hip Hop, anything i like,i love to

anthony kim is not the authority of gripping at all〜story7

2024年03月03日 | GalaxySouvenir
この番組は45歳
ゴルフ肘と蓄膿症持ちで
自分の飛距離認識250ヤードくらいの
素人ゴルファーが
ゴルフスコアを良くするために努力する姿を
銀河の彼方にお土産として持っていきたいという
よくわからない理由で始めただけの話で
登場する人物・団体は
実在のものとは一切関係ありません


〜メインテーマ〜

ドライ・ゼロにはたまに寄り
スーパー・ドライに入り浸ったりするオジ・サン
サンズ星に暗雲が立ち込める
ファンの応援に応えようという気持ちがあるのかないのかが大事なだけである
個人的には応えようという気持ちがあるかないか
そもそも応援があるのかないのかも不明ですが
いいゴルフができるようになればなんとかなるだろうくらいです
KDはそろそろ自分でバスケットボールチームを監督するぐらいしとっていいんじゃないですか
というのはファンの願いでもありますし
監督が全く使えないとかいう意味ではないけど
監督に助言するくらいあっていいと思うし
それが監督の成長にもつながるレベルというのが現実と思うよ
KDに関しては



/DR.キャーロウェイX10度45インチ/3W.セクシオ/5W.BUKI/7W.BUKI/U4.タイトルリストTS2/U6.テラメイドステルス2HD
/6i〜P.キャーロウェイX22/54度58度.フォーチン/PT.オデッセーCS5/
カーボンシャフトはSフレックス。アイアンセットのシャフトはNSPRO950GHでウェッジはダイナミックゴールドでした。

まず落ち着いて
基礎
- [ ] (きちんとV字グリップ)
- [x] (アドレスとスイングを決定)
- [x] (軸に重心を乗せてからアドレスする)
- [x] (軸以外きちんと低力)
- [ ] (肩のラインと首背骨ラインを弾道に応じる)
- [x] (ラインは上から捉えて立体化がいい)
- [ ] (立体化した肩首背骨ラインを地面に出す)
- [x] (でんでん太鼓を完成させる)
- [x] (力みを失くすには溜息を出し切る)
- [ ] (モンを右上に上げて始動)
- [ ] (右肩を反時計回しする)
- [ ] (腰辺りで左手首掌屈)
- [ ] (左手首掌屈のままインパクト)
- [x] (ゆっくり大きく行う)
- [ ] (肩首背骨ラインはそこまで曲がらない)
- [ ] (ジェイソンデイしない)
- [x] (ハーフスイングを多用する)
→(ハーフスイング=ベーススイングは変えず途中でスイングを止めてヘッドスピードを落とす)
- [x] (短グリップ・弱打ちを活用)
→(弱撃ち=左脚軸+短グリップ+小アーク)
- [x] (左・中・右、各重心を使うスキル追加)
- [x] (でんでん太鼓は探さなくてもそこにある)

特訓項目
アドレスシェイプ
足+肩
ー+\+強グリップ 飛距離 ◯
/+\ 万能 ◎
ー+/ あんまり使わない
\+/ あんまり使わない
ー+ー 制御不能
/+ー フェードとか?
\+ー まあまあやけどあんまり
/+/ ロブとか曲芸
\+\ 曲芸
〜極端にやり過ぎず常識の範囲にとどめる
→俯瞰で捉えて立体感がいい
+アプ練でV字のトップ右肩寄り
→想定に対しては球筋の変化で対応する
→立体化した肩首背骨ラインを地面に出す
→アプローチに限らず全重心からのショットを練習する
→ストレートショットを研究
〜中重心にトップで一呼吸が合うクラブ合わないクラブ有り、背骨ラインはインパクト時のキックで左に動いてもいい
→左重心にクローズスタンスがいい
→長い番手の左・右重心スイング時の方向性アップ
→左・中重心は短グリップ
→左重心はストレートグリップ可能
→ピッチングから左中の短グリップ
→ウッドは中重心むずい〜より短グリップ


まとめ
- [x] クラブを持ち上げて軸の重心をしながらグリップ決定→アドレスとスイング決定→でんでん太鼓(ジェイソンデイしない)
- [x] パットはまず仮想の目標を設定→肩幅のトゥダウン素振りでフィニッシュまでの振り幅確認→ボール位置は真ん中
- [x] 低力には溜息を出し切る
- [x] 低力は仕事の内
- [x] コースから学んで活かす姿勢でラウンドする
- [x] 軽打ちを挟んで体力配分する
- [x] 振り幅はフィニッシュまで決める

・アドレス(ショット)
- [ ] (腕・トレイル膝をダラーンしてリード足重心)
- [ ] (軸足に重心を乗せてからアドレス)
- [ ] (モンを開いてリラックス)
- [ ] (モン・頭首・背骨の一体化)
- [ ] (飛ばす時スタンス広め)
〜ドロー〜
- [ ] (右足で打ち出す方向性を出す)d
- [ ] (ストロングフィンガーグリップ)d
- [ ] (グリップが左腰を指す)d
- [ ] (ティーを外に高くする)
〜フェード〜
- [ ] (右膝を伸ばす)f
- [ ] (ウィークV字グリップ)f
- [ ] (グリップがヘソ側寄りを指す)f
- [ ] (ティーを内に低くする)
〜ストレート〜
- [ ] (ストレートV字グリップ)s
- [ ] (グリップは左腰とヘソの真ん中)s
- [ ] (レギュラーティー)

・テークバック(ショット)
- [ ] (右肩の位置は胸前でクラブ持ってグリップエンドが右足右前を向けば正解・確認)
- [ ] (インサイドが基本)
- [ ] (モンを右腰にスライドしてスタート)
- [ ] (腰はフラットなイメージ)
- [ ] (低く長く🟰三角形キープ)
- [ ] (腰でフェイスは背骨の角度・右手背屈)
- [ ] (MAXトップは左脚に体重が載る)
- [ ] (左脚内側に壁が出来る)
- [ ] (左脚はフリーに動く)
〜ドロー〜
- [ ] (右肩腰をインサイドに上げる)d
〜フェード〜
- [ ] (右肩腰をアウトに上げる)f
〜ストレート〜
- [ ] (右肩腰はナチュラルな位置)s

・ダウンスイング(ショット)
- [ ] (左脚はフリーに動く)
- [ ] (左腰重心してからの左腰を上開き)
- [ ] (頭を下げない)
- [ ] (右肩をしっかり目標に振り切る)

・インパクト(ショット)
- [ ] (右手で押し込んで方向性?)

・シャローイング
- [ ] (ターゲットに背中を向ける〜腕を胸に下ろす)

・アプローチ
- [x] (各重心ででんでん太鼓)
- [ ] (ウィークV字グリップ)
- [ ] (腕・右脚ダラーンして左脚重心)
- [ ] (スタンスは狭め)
- [ ] (左脚重心できない時は短く持つ)
- [ ] (振り幅とはフィニッシュも決める事)
- [ ] (とにかく左手掌屈をキープする)
58度
→大きめ
54度
→距離なり
48度
→小さめ

・パット
- [x] (仮想の目標カップを設定)
- [x] (ボール位置真ん中)
- [x] (肩幅スタンスでフィニッシュ位置まで振り幅確認)
- [x] (どこまで振るかまで設定する)
- [x] (軸足重心〜軸以外ダラーン〜肩ライン意識〜首背骨ライン維持)
- [x] (トゥダウン)
- [x] (ポジティブメンタル)

・バンカー
- [x] (ボール下のお札大の砂を目標に運ぶ)
- [ ] (手首を返したり、打ち込んだりしてフォロースルーを長くする)
- [x] (フェイスの上部で打つ)

・備考
- [ ] 早くこなす
- [ ] 気持ちよく振れるようにやる
- [ ] 連続最大20球で休憩
- [ ] わからなくなったらスローモで確認
- [ ] とにかく打てるだけ練習球を打て
- [ ] 面白く楽しくやる
- [ ] 飛ばそうとせず方向性を重視する
- [x] V字・グリップ短くをうまく使う
- [ ] ストレートショットをニュートラルとする
- [ ] 短い番手は肩の意識よりモン意識
- [ ] 開いたグリップしにくい時はクラブをスクリューする
- [ ] 届かない時は軽いストロンググリップ
- [ ] 本番前に現地でバンカー練習
- [ ] 腰を常に柔らかくしておく
- [ ] ランチの後はしっかりストレッチする
- [ ] 連打しない
- [ ] U4は重い
- [x] コースから学ぶ姿勢
- [x] 低力は仕事の内
- [x] 弱打ち=短グリップ+左脚軸+ハーフスイング
- [x] 振り幅とはフィニッシュまで
- [x] 休憩ありきの考え方は捨てて如何に疲れないでプレイできるかを考える


どうもアンソニーキムです
書いてあるとおりなんですけど
・ウェッジで地面フラットならどの重心でもグリップは普通でよし
・ピッチングから左中重心では短グリップにすべしでウッドになるとより短い短グリップがよしで、ドライバーは短くとか普通とかより短くとかは気持ちに任せるという感じでした。ドライバーはティーが高いのでほんとフィーリング次第で状況に気持ち合わせると大きく間違えることが減るかなと思いました

短く持ったらアンソニーキムになってしまうとかいってましたけど
完全にアンソニーキムが正解でした
ただその左中重心の時に短グリップすることがアンソニーキムみたいな特許とかないから
別にアンソニーキムに断りをいれる筋合いもないし
なんの話やって話

つまり
高めにティーアップするようなクラブの場合は定石に則って正解に近いアドレスするとミスが減ると思うということ
例、
左前下がりの地面の場合
普通に打つとスライス
この場合はフェード系のアドレスが正解でなおかつボールの位置は下がるのでグリップは普通もしくは長め
つまり左重心で強めの長さ普通グリップでボール位置やや右寄り
右に出やすいはずなので右に曲がっても大丈夫なところを狙う
このフィーリングがあってればそう大きなミスにはならない
ということを言いたかったのであります
弱目にグリップするだけで良かったりとかするのかもしれませんが
アタスのソーファーでやってることではこのくらいめんどくさく考えますソーファー
逆にドロー系はヒットスポットが狭くなるし当たっても引っかかったりプッシュアウトスライスする可能性が高いので完全なる不正解

岩井シスターズはみんなが応援するってことは人気者ということですな
正直おめでたいですおめでとうございます

ソーファーって打ったらスパゴって変換してきてスパゴって打ったらしょうへいくんって変換してきてしょうへいくんって打ったらV字って変換してくるんですけどこのiMac完全にふざけてるとしか言いようがない
馬鹿にしすぎやろい
これは誰にも勧められんぞ

ゴルフ肘とかテニス肘とかジョコビッチがテニス肘にタイガーがゴルフ肘になってないとでも思うのかって話で
9ヶ月前の自分なんですけど
ビビりすぎかと
確かに痛いですし普通の感覚なら整形外科とか行って
しばらくゴルフ禁止ですって包帯とかギブスとか薬もらって休養するかと思うんですけど
2週間なり半年なり休養して復活してそれからはもうスウェイしたりダフったりしないわけではないやろって思うし
肘を痛めないショットをまず練習すべきで
それができれば後は良くなるんじゃないのかとかいうのがこの考え方です
言いますにノーペインノーゲインってやつで
確かに2週間なり4週間なり休養して肘にはいいこととは思いますしアタスも考えてはいますけど
その2−4週間後とか飛距離はかなり落ちるし体がショット忘れとるやろうし
結局言いたいのはゴルフ肘とか唾つけて寝て起きれば治っとる
体を労って軽いショットにしとくとかむしろ結果が出たりするからジョコビッチもタイガーも絶賛すると思います
終わり

こないだ何かの時に自分の顔を鏡で見る時があって顎引いたら見事な二重アゴで
俺太ってるやんって気づいたというのは言い過ぎでなんとなく思ってはいましたが太ってました
ビールがむくむんすよ
腹いっぱい飲んだ次の日やったんすよ
大体の日ですけど
食って飲んで痩せるとかかなりのハードワークせないかんので
ぽっちゃりなアタス=ヘンナ・オジ・サンをよろしくお願いします
サッコーイ
健康診断はバックスクリーンに運ぼうと思っています
冬はぽっこりお腹はジャンバーで隠せるんですけど
春夏は黒色でカモフラージュするしか今のところ知らんとです
誰か春夏対策教えてくれ明太
3D柄の錯覚プリントはいかん
ただでさえ錯覚起こしやすいゴルフに錯覚持ち込むのはもう犯罪レベルで迷惑かかる
とりあえず黒シャツのいいやつ揃えときます
それかもうジョンデイリーするか
絶対ジョンデイリーの方が楽
帽子黄色
上着赤色
グローブ青色
ズボン白色
靴サンズ色
思い出したけどサンズ色になりたい
かなり希薄ですが
バッシュでゴルフってできんかいな
バスケットコートとゴルフコースじゃ全く違うか
服の色とかどうでもいいまじで
スタートしたら誰も気にしない
ただ色感アップするだけだからみんなジャンジャンやって行ってほしいところ
まあでも目立たないように気を使うのは弊国の文化なのかも
タイガーがシャツの上に黒のベスト羽織ってるけどこれっぽい
春はこれで行きます
ぽっこりお腹隠すおじさんの歴史とか相当長いやろうし
今ここでアタスから始まりましたみたいなそんなバカな話が世の中にあるわけない

なんかファウラーがディカプリオ化してきて
ただの偏屈おじさんになってきてる気がする
若い頃は体が柔らかくて可能性を感じる感じあったけど
年取ったディカプリオにあんまり可能性は感じないのと同じ感じがpicnic流←iMacの変換、酷くない?

もうよろしい

〜メインテーマ〜







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« all i want you is a trophy ... | トップ | stroking over 100 is not th... »

コメントを投稿

GalaxySouvenir」カテゴリの最新記事