80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

アルプスふたたび

2011-11-21 10:13:29 | 中央東線方面
こんにちは。
投稿ペースが明らかにダウンしているisaoでございます・・・
ブログなんだから1行でも「日記」を書きゃいいんだよ、と自分に言いきかせるのですが、これがなかなか実行できません。
とりあえず、むかしのパソ通流に言う「生存確認」を。。(笑)

背景画のテンプレートを変更し、再び冬Ver.の「アルプス」に戻って参りました。これを見ると165系を引っぱり出したくなります。
ウチから見える富士山は先々週末くらいから冠雪していて、晩秋そしていよいよ冬到来。多摩エリアの平地では紅葉が見ごろになりました。

いよいよ、といえばアクラスのEF64 0番代がいよいよ11月末発売の見込みということで、某模型店の通販に予約を入れました。クリスマス前には国鉄色の電暖タイプが入線してくる見込み。

合わせる客車はあとマニ60とスハフ42、それに35系をもう1、2両足さないといけませんね。マニはペーパーキット状態まで組んだものがあるのでそれをフィニッシュ。スハフはちょうどKATOから42系が再生産されるので、それを入れるかどうか。なにかと出費が多い年末のこと、おつきあい1件=スハフ1両という葛藤の連続は今年も続くのか。。結局おつきあいを取って、後でドーンと落ち込むパターンが多いわけですが・・・(笑)

土日稼働したので今日は休み。
さて、鉄道雑誌でも買ってくるか・・・


よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1976年の岳南鉄道 | トップ | 181系「あずさ」を仕立て... »

コメントを投稿

中央東線方面」カテゴリの最新記事