都電7000形更新車が少しだけ進みました。
前面にヘッド/テールライトケースを取り付けました。ヘッドライトはKSモデルのNo.983「ライトケース(113系シールドビーム用)」、テールライトは外径φ2.0mm(内径φ1.5mm)真鍮パイプです。
両方の間隔が狭すぎたので、写真向かって右側のようにヘッド、テール連続した穴を開け、間にt1.2mmプラ板のスペーサーを挟んでライトケースを押し込んでいます(写真左側が押し込んだところ)。
なお、テールライト用パイプはドリルレースで外側に45°のテーパーをつけています。
全景写真です。ベンチレーターはエコーの「小型ガラベン」を4コ載せました。
これで何とか塗装に持ち込めそうです。
早く排障器作らないと。。。
よろしければ↓クリックどうぞ
前面にヘッド/テールライトケースを取り付けました。ヘッドライトはKSモデルのNo.983「ライトケース(113系シールドビーム用)」、テールライトは外径φ2.0mm(内径φ1.5mm)真鍮パイプです。
両方の間隔が狭すぎたので、写真向かって右側のようにヘッド、テール連続した穴を開け、間にt1.2mmプラ板のスペーサーを挟んでライトケースを押し込んでいます(写真左側が押し込んだところ)。
なお、テールライト用パイプはドリルレースで外側に45°のテーパーをつけています。
全景写真です。ベンチレーターはエコーの「小型ガラベン」を4コ載せました。
これで何とか塗装に持ち込めそうです。
早く排障器作らないと。。。
よろしければ↓クリックどうぞ
失礼。
ぐりれさん、おはようございます。
そして初トラックバックありがとうございます♪
公園に車掌車とは確かに珍しいですね。
うちの近くに、信号機と一緒にワムフ(だと思った)を敷地内に置いている家があって、いつも気になっています。
離れみたいなのもあるので、きっとアノ中はレイアウト付きホビールームに違いない、と踏んでいるのですが(笑)
車掌車は私も好きでした。
Nゲージですが、3両ほどのヨ8000を持っていました(今もどこかにあるはず・・・)
ところで、私のブログから(と言い方で良いのか?)トラックバックなるものを試してみました。
ご了承くださいな。
車掌車、緩急車が過去のものになって久しいですね。今だにあの円盤だけの後姿は馴染めません。。。
> トムフ・ワムフは、イスがあるだけで暖房なし!
それは知りませんでした。2軸車は乗り心地も悪かったことでしょう。
トムフ・ワムフは、イスがあるだけで暖房なし!
ヨ8000 は、トイレ付で居住環境向上しています。