インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

アナログを大切に。

2007-03-27 20:27:17 | 鏡山のアドリブ
ゆびコミの1番(?)の特徴である「返信業務」
これはクライアントに代わって、ユーザーの様々なメールに
一通一通対応していくものです。

クレーム・問い合せはもちろん世間話まで100%対応します。

簡単に言えば「メール版コールセンター」。

しかし、我々は決して単なるコールセンターではありません。

ユーザーに対して「説明」するのではなく、
メールを会話・接客と位置づけ、コミュニケーションを深めるもの
と捉えているのです。

携帯電話を買えば100%付いてくるメール機能。

これだけ普及したのは「便利」だけでなく、人と会話ができる
からなのです。

メールだからこそ言えること。


・・・結構ありませんか?


今日はそのメール対応能力を高めるミーティング。

ユーザーからいただく文章の中にある気持ちをよく読みとり、
期待以上の内容で返事を返さなければなりません。

人間だれでもそうだと思いますが、会話をすればするほど
上手くなってきます。

一歩一歩がんばっていきましょう!

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