鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

鉄コレ広電3000に手を入れる

2018-02-22 22:04:53 | 工作記録 津田沼第二工場

満を持して発売された広電3000、早速手に入れてきました。とりあえず当社の机上線を走らせるべく最小限の改造を施し、営業線に投入致しましたので、ちょこっとレポを。
がっかりの1080に比べると、なかなか頑張って作ってあります。屋根はまだそのままですが、ウチではバス用機器を流用した第一次冷改時の姿を再現するつもりです。

前面はなかなかよく作ってありますが、ヘッドライトケースと方向幕の形状が3003以降のモノとなっています。塗り分けは現在の姿ですからこれで合っていますが、3002は登場当初から2000年代前半はもっと金太郎塗り?の角度が緩いものでした(3001も1992年の廃車時まで同様)
排障器は黒でモールドされたモノが入っておりますが、グレーが本当なので手元のファルべねずみ色1号を塗っておきました。

同様に車輪の輪芯と台車もグレー塗り。床下機器は筆塗りです。
車体の塗装は非常に色味を再現しており、満足いくものです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの超名作をリスペクトする... | トップ | 蔵前とか、浅草橋とか »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (BLACK)
2018-02-24 19:59:29
自分も、3002と3008を買いました。 今までの、広電車両は全て買いました。
B L A C K さん、こんにちわ。 (小松厨)
2018-02-25 13:39:33
少しずつですけど、広電も揃ってきましたね。ワタシは30年くらい前の広電が好きなのですが、そろそろぐりーんらいなーがなにかひとつ欲しいですね。
こんばんは (BLACK)
2018-02-25 21:06:29
沢山、揃って来ましたね。 30年前の、車両も良いですね。 グリーンライナーなら、3100形が出て欲しいですね。
3100人気ですね (小松厨)
2018-02-26 10:28:51
中間車抜いて、前面と屋上弄って、2500にしちゃいたいです、もし出たら。
Unknown (BLACK)
2018-02-26 16:27:53
昔に、2500形は乗ったかもしれません。 3000形からパーツを取ったら出来そうですね。

コメントを投稿