鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

琴電67 仕切り直し その4

2014-08-09 16:22:59 | 工作記録 津田沼第二工場

当初の予定よりだいぶ遅れましたが(なんといっても屋根を溶解しちゃったんで)再び仕上がって参りましたよ。まずはプラストラクトの0.5×0.3角材で雨樋を作成。
このようにマスキングテープで仮付け。田宮の緑キャップでチョン止め。定規で挟み、しごいて直線出し。クレオスのセメントSで完全に固定。

プラストラクトの0.3ミリ角で靴ずりと水切り。
水切りは固定後瞬間接着剤を流し込み、ペーパーで研いてツライチに。



前回省略した台枠表現、今回は設置した。プラストラクト0.5ミリ角を車体下部に固定。引っ込みは0.25ミリくらいで一定になるよう注意した。
今日はここまで。くたくたぁ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山へ | トップ | 沼田の祇園祭 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿