鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

市川銭湯オフ(笑)

2014-12-26 09:06:33 | 今日も銭湯、明日も銭湯。

ひとつき余り前、フォトマスター検定の受験について、わたくしが騒いでいたのをご記憶の向きもあるかと思います。
難しい問題の連続で、やはり一夜漬けではアレかと諦めておりましたら、22日になんと合格通知が。
ありがたいことです。
丁度此方に居られた北の人こと、こむめ氏に祝い風呂やろうぜ!と声を掛けられたので早速行って来ましたよ。

こむめさんとわたくしは模型友なわけですが、風呂友でも御座いまして機会あればあちらこちらのテルマエに出掛けております。
御互いに言いたいことを言いつつ尊敬の念を抱いてるということで、かけがえのない親友でございますね。
そのこむちゃんが連れてきてくれたのがHさん。わたくしとは総武線各駅停車駅同士のお名前、23歳の若さながら「Nゲージマガジン 」「RMM 」に多数の作品を発表されている凄腕モデラーです。
オッサン二人と若手と三人、市川湯にて親交を暖めて参りましたw

わたくし仕事で遅れてしまいましてね、お二人ごめんなさいね。
市川湯は春にレポ書きましたが、生活銭湯らしい清潔感とこざっぱりした気持ちいいお風呂。
ちょっと熱めの湯を堪能して、気持ちよく市川駅前へ。
若い娘があられもなく酔いつぶれる様をなま暖かく眺めつつ、ガストにin!

じゃん!

じゃん!じゃん!

ばばーん!

どっかん!
この若さでよくもまあ渋いネタをwww
非常にクォリティ高い作品ですね~!絶対こんなのみたことないはずなのに、これだけの両数、1両ごとの作り込みが凄い。塗装も美しい!

この旧色の塗り分け線、わざとだしてるんですよ(溜め息)絶対リアルタイムで観てないはずなのにさ。
確かにタラコ色になったばかりの頃は、どこにでもあった眺めなのですよ。わたしは50なんで沢山知ってます(やけくそw)嫌みなくこれを表現できるセンスが欲しい…

可動式のタブレットキャッチャー(……)

大変なものを見てしまいました。

いやいや、眼福でございます!Hさん、こむちゃん、ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮鉄道模型フェスタ その2 | トップ | オオツゴモリ 今年も弊ブロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿