田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

紫陽花と蛙

2009-07-04 13:05:00 | 

今日は母の命日でしたので朝の内にお墓参りをして花をお供えしました。
夜中から朝にかけてかなり雨が激しく降っていたようですが、その雨もこの時はすでに上がっていました。
.
アジサイには雨が良く似合っていますが、実は似合うものがもうひとつあるんですよ。
それはカエルさんです☆ミ
雨上がりにアジサイの咲いている場所に行くと、大小様々なカエルさん達がたむろしている光景に出くわします(^◇^)
そんなカエルさんを激写(?)してみました。
苦手な方はアップして見ないようにして下さいね^_^;
今日はカエルさんの他に珍しい色の葉をつけたアジサイを新発見しましたぅ!

Ajisaikaeru1 Ajisaikaeru2 Ajisaikaeru3 Ajisaikaeru4 Ajisaikaeru5 Ajisaikaeru6 Ajisaikaeru7 Ajisaikaeru8 Ajisaikaeru9 Ajisaishinha

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神明通りの七夕まつり | トップ | 消火栓講習会 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Micchiiさん、こんにちは~。 (ニコちゃん)
2009-07-04 16:17:33
Micchiiさん、こんにちは~。
今日は、お母様の命日だったんですね。
Micchiiさんの愛情深い気持ちのお参りでお母様も嬉しかったでしょうね。

紫陽花と蛙、アップせずに見ましたぁ。[E:smile]
お花キレイ[E:shine]蛙さん、う~ん[E:wobbly]
返信する
紫陽花の上でカエルさんたち楽しそうですね~。 (金魚姫)
2009-07-04 19:59:47
紫陽花の上でカエルさんたち楽しそうですね~。
花の色が少しづつ違うように、身体の表面の色合いもみんな微妙に違って、それもまたおもしろいです!

最後の写真は斑入りのガクアジサイでしょうか、花が終わっても葉を楽しめるタイプですね。
返信する
かえる[E:heart02]なので、今日は楽しく拝読しまし... (あきばば)
2009-07-04 22:52:13
かえる[E:heart02]なので、今日は楽しく拝読しましたよ~

返信する
我が家の近所に、「こんな隙間に、どうやったら こ... (aiha)
2009-07-04 23:06:28
我が家の近所に、「こんな隙間に、どうやったら こんな見事なアジサイが!?」というくらい見事に咲かせる お家があります。
だって、ほぼ土ないんですよ!!
コンクリと壁の隙間なんです。
うちのアジサイは、庭にあるのに貧相……[E:shock]
返信する
Micchiiさん こんばんは。 (くらら)
2009-07-05 00:13:46
Micchiiさん こんばんは。

コメント心遣いありがとうm(__)m

今日はお母さまの命日だったんですね。
お母さま Micchiiさんのお墓参りと お話しとても喜んでいらっしゃいますょ。
私も母が9年前に他界して居るんです。 
母大好きな私は今でも母に長生きして欲しかったって想います。

カエルさん 紫陽花の絨毯にチャッカリ座って気持ち良さそう[E:scissors]
Micchiiさんのカメラに照れたのか顔だけちょこんのカエルさんも可愛いね[E:wink]
斑入り???の紫陽花はじめて観ます。

返信する
>ニコちゃん (Micchii)
2009-07-05 21:51:01
>ニコちゃん
こんばんは。
父の命日が先月の29日でした。
とても日が近いんです。
兄の命日も今月31日とこれも
わりと近いですよ。
カエルさんが苦手なのはまだ克服
できてないんですね^^;
返信する
>金魚姫さん (Micchii)
2009-07-05 21:55:27
>金魚姫さん
ほんとカエルの皆さんは雨上がりの
直後だったせいかとても楽しそうに
していましたよ(^◇^)
それぞれに個性がありますね。
斑(ふ)入りガクアジサイは普通の
ガクアジサイを品種改良したものだ
そうです。
返信する
>あきばばさん (Micchii)
2009-07-05 21:56:21
>あきばばさん
それはよかったですぅ~(^◇^)
返信する
>aihaさん (Micchii)
2009-07-05 21:59:43
>aihaさん
良いアジサイは咲く場所を選ばず
ですかね。
条件が悪いから尚更必死で咲こう
とするから綺麗になれるのかも
知れませんね(^◇^)
返信する
>くららさん (Micchii)
2009-07-05 22:06:02
>くららさん
コメントのことは、勝手にさせてもら
ってすみませんでした。
母の死のことは今でも忘れることが
できません。
妻も別の病院に入院していたので、
大変でした。
カエルさんはカメラを向けるとみな
恥ずかしがって(?)横を向いたり
回れ右してしまうのですが、この
カエルさんはじっとこちらを窺って
いるようでした。
返信する

」カテゴリの最新記事