田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

「きりん」DEランチ

2012-07-07 19:50:46 | グルメ

今日は「土曜日は喜多方ラーメンDEランチ」の日でしたが、いつもと趣向を変え昼食はギャラリー喫茶「きりん」で食べる事にしました。
食後のコーヒーはここで何度か飲んでいますが、ランチするのは今日がやっと2度目です。
1度目に食べた時の美味しさが忘れられず、又食べに来ようって思っていました。
ここの食事のメニューのネーミングはとてもユニークなんです(^◇^)
今日は「おちつきはらったシャケとホウレンソウのオムレツ」を食後の紅茶とセットでいただきました。
もちろんとってもまいうーですた~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
.
食事をした後はブロ友「しんのおっかあ」さんのショップへ寄ってみました。
あいにくおっかあさんはご不在の上、ここの看板猫ちゃんの「しんくん」はお昼寝中ということでしたが、素敵な旦那様にお相手をしていただき、ご許可を得てから店内の様子を撮影させていただきました。
お世話になってありがとニャ!~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
あ、そうそう・・・ここでは世界でたった1台しかないというオリジナルデザインの自販機を拝見したんですよ。
この自販機の詳細についてはおっかあさんのブログ「しんはお店の看板猫!」をご覧くださいませ。

In_kc1 In_kc2 In_kc4_2 In_kc3_2 In_kc5 In_kc6 In_kc7 In_kc8 In_kc9 In_kc10 In_kc11

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひめさゆり再び | トップ | 神明通りの七夕まつり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回はラーメンではなく (pochiko)
2012-07-07 23:10:03
今回はラーメンではなく
「おちつきはらったシャケとホウレンソウのオムレツ」のデートでしたか。
写真でとくと見せていただきましたが、こういうランチもよいですね~~^^
その後おっかあさんのお店へと…あらら、お留守でしたか。
おっかあさん、きっと どこかへ何か食べに行かれたんですよ(笑)
しんくんは爆睡中で…ダンナさんにお相手していただきましたか。
お店の中ニャンコグッズでいっぱい~~
いいないいな、私も行ってみたいです!!
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2012-07-08 07:42:06
>pochikoさん
ラーメンの記事を楽しみにしていた方には誠に申し訳あり
ませんが、たまには気分を変えてみたいと思いまして・・・
ここはランチ目当ての女性客が多く。ちゃんと栄養バランスを
考えて作られていますから、pochikoさんにもお薦めいたし
ます。
おっかあさんのお店の前は今まで何度か通っていたのですが、
なかなか中に入る勇気がありませんでした。
ニャンコグッズ満載ですので、猫好きの方にはたまらない
感じがするショップです。
返信する
ランチのネーミングがとても楽しいですね[E:note] (kuroko)
2012-07-08 13:07:39
ランチのネーミングがとても楽しいですね[E:note]
美味しそうです~食べたいです~!お昼ご飯がまだなのです(^^ゞ
ブログにおじゃまして「しんくん」にもお会いしましたよ(^^)v
猫ちゃんでいっぱいのお店、素晴らしいです[E:lovely]
返信する
やあ~びっくり! (しんのおっかあ)
2012-07-08 14:22:19
やあ~びっくり!
お会いできましたね^^
仕事も同じだったとは~びっくりが多かったですね~
おっかあは、しんくん抱っこしてなので、
毛が鼻に入るし、汗でべっとりだし~
あせりましたあ~

昨日の今日なのに、こんなに早く
ブログに載せていただき、
ほんとうにありがとうございました!
どうぞ、これからもよろしくでーす^^
返信する
>kurokoさん (Micchii)
2012-07-08 15:09:25
>kurokoさん
他にも楽しいネーミングのランチがありますので、又来月
食べに行った時にご紹介いたします。
お昼ごはんを召し上がられた時間帯が遅かったのですね。
こちらの今日のお昼は喜多方ラーメンでしたが、すでに
このブログでご紹介した事がある有名店でした。
日曜日の昼時なのに並んで待たなくても食べられたので
ラッキーでした。
しんのおっかあさんのブログをよろしかったらこれから
ごひいきにしてくださいね。
返信する
>しんのおっかあさん (Micchii)
2012-07-08 15:15:17
>しんのおっかあさん
先ほどはごちそうさまでした。
お会いできてうれしかったです。
二日続けてお邪魔した甲斐がありました。
「ナマしんくん」を間近で見れて大興奮でした!
ご夫妻二人して歓迎してくださりありがとうございました。
何も手土産を持たずに行ってしまった事を今更ながら
後悔しています(・_・;)
今日のことはブログ記事にしませんがしっかりと思い出に
残しておきます。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事