田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

Today is my birthday.

2015-08-10 22:40:16 | 日記・独り言

今日は僕の誕生日です。
今日から「前期高齢者(65歳~74歳)」の仲間入りをしました。
先日、町役場から「介護保険被保険者証」も送られてきています。
なので・・・誕生日を喜んでいいやら悲しんでいいやら、どっちだかわかない複雑な心境です(・_・;)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処よりも熱い夏まつり ~ば... | トップ | お食事処しおりの「しおりセ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(o⌒∇⌒o) (しんのおっかあ)
2015-08-10 23:23:43
そうですか?
もっと、お若いのかと思ってました(≧∇≦)
そういう、おっかあも近いですけど。

いろんなことがあったのでしょうね。
人生いろいろだもんね!
こらからも、素敵な写真を
たくさん見せてくださいね。
楽しみにしていますね~

それから、仕事大変ですが
無理せず、頑張ってくださいね~

おめでとう(*^▽^)/
返信する
お誕生日 (kuroko)
2015-08-11 01:22:30
私もMicchiiさんより少しだけ若いだけですから・・
分かります! この歳になると御目出度いのか、
そうでもないのか複雑な心境になりますよね。

しかし、しかーしです・・光陰矢の如し・・
この人生を生きて来た・・そして生きている!
嬉しい事も辛い事も人生の味わいなのですね。 なので・・

お誕生日おめでとうございます
返信する
お誕生日おめでとうございます (koh)
2015-08-12 10:47:13
年をとるのは悲しい出れど、
あ~また一年元気に暮らせてきた!と嬉しく思うのも事実です。
福祉のこと、考えますよね。
こんだけ税金(保険料)払ってどんだけ見てもらえるのかな?
    
意見には個人差があります。が、
私は「年を重ねる」が嫌いで「年をとる」がストレートでいいなと思います。
敢えて取沙汰するほどの事でもありませんね(^_^;)

少し秋めいた写真がロマンチックです♪
返信する
しんのおっかあさんへ (Micchii)
2015-08-12 22:11:35
見た目は若そうだとよく言われますが、年齢までは
誤魔化せませんよ(^^ゞ

振り返ってみると・・・ここまで結構波乱にとんだ人生
を送ってはきましたが、いつも誰かしらに護られ支え
られながら今日まで生きながらえて来ました。
写真が趣味なのは妻のお陰なんですよ。
結婚する前はカメラに触れることさえありません
でしたからね。
これからも写真は撮り続けて行きたいです。

仕事は・・・後期高齢者の年齢に達するまで、
つまりあと10年続けるのが目標です。

誕生日のプレゼントありがとうございました。
大事に着させていただきます。
返信する
kurokoさんへ (Micchii)
2015-08-12 22:27:15
女性の方ならなおさら誕生日を素直に喜ぶのには
抵抗を感じるでしょうね。
おめでたいか?おめでたくないか?それが問題だ
な~んてね^^;

「光陰矢の如し」ですか・・・その言葉つくづく実感して
いる今日この頃です(^^ゞ
まあ・・・あまり考え過ぎは良くないので、今日まで
生きてこれたことをとりあえず感謝しなくちゃあね。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
返信する
kohさんへ (Micchii)
2015-08-12 22:50:08
お祝いのお言葉ありがとうございます。

年を取るのは悲しい・・・それはたしかですね。
でも無事に1年間生き延られた・・・それがうれしく
思えるのもたしかです。
介護保険のお世話になること・・・今まで考えた
ことはないですが、いつ何時自分の体が変調を
きたすかわかりませんから心の準備だけはして
おいた方がいいかも知れません。
「年を重ねる」という表現よりは「年を取る」という
表現の方が現実的でわかりやすいのはたしか
だと思います。

記事の内容とは全く関係のない写真を掲載
してしまい恐縮です。
記録的な暑さが続いたせいか、稲の一部が
高温障害を起こし始めています。
返信する
遅ればせながら…。 (pochiko)
2015-08-12 23:19:43
ご無沙汰しました。

Micchiiさん、お誕生日おめでとうございます。
夫と同じ年齢だったのですね。
なんか65歳って人生の節目って感じがしますね。
でも、これからが第二の人生ですもん。
Micchiiさんはいろんな趣味を持たれて
積極的にいろんな所へと出かけられて
夫よりもずっと若々しい感じがします。
爪の垢送ってください…夫に飲ませたいです( *´艸`)
返信する
お誕生日おめでとうごさいます。 (♪CD♪)
2015-08-13 01:27:22
私も昨年、前期高齢者になった時
介護保険書が届いてビックリしました。
母宛てかと思ったら自分宛てでした。
がっくし。

でも、ま、元気に働いてくらしているのだから、幸せですよね。

高齢者の仲間入りですが
健康で前向きに過ごしていきたいものです。

もう一度
お誕生日おめでとうございます
返信する
おめでとうございます (azami)
2015-08-14 19:24:24
少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
私と同じ前期高齢者に、お仲間入りですね。
・・・と、言っても、私は10月で67歳になるんですけどね。
介護保険の保険証が送られてくると、
そっか~そういう年齢になったんだなと、実感させられたものでした。
気持ちだけは若い気でいるんですけどね~。

Micchiiさんは、今もこれからもまだまだ、お仕事を続けられるので、
充実した若々しい気持ちで暮らしていけますよね。。
それに、ブログの地域情報発信と写真撮影など、
お仕事以外の楽しみを持っていらっしゃるから、
年齢を気にする事とは無縁ですね~。
益々、お元気で頑張ってくださいね。
返信する
pochikoさんへ (Micchii)
2015-08-15 21:04:57
こちらこそご無沙汰していました。
ここのところ更新するのが精一杯で、なかなか皆さんの
ブログへお邪魔することが出来ません。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
旦那様と同じ年齢とはとても光栄です。
今は65歳定年が定着しつつありますから、65歳は
まさに人生の節目と呼ぶに相応しい年齢だと思い
ます。
残念ながら・・・僕の爪の垢は効き目がほとんど
ないので、旦那様の役には立てないと思います(^^ゞ
若さにはちょっとだけ自信ありますけどね(^◇^)
返信する

日記・独り言」カテゴリの最新記事