田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

失踪事件(; ̄□ ̄A・・・解決!

2009-01-06 19:47:52 | ペット

昨日が仕事始めでしたが、その前からすでに正月気分は吹っ飛んでいました。
妻の実家の猫ミキちゃんが3日の昼間に家を出たきり戻って来ずに昨日まで行方不明のままでした。
昨年の同じ1月にサスケ君の母猫スバルちゃんがウィルス性の病気に罹り、獣医さんからあと2、3日の命と宣告されたその日に突然姿を消して3ヵ月後に床下から死体で発見されるという出来事があったので、妻の実家ではもしやもしやと大騒ぎをしていたのです。
僕ももちろん心配していました。
今朝になって、そのミキちゃんが隣家の納屋の2階で寝ていたところを発見され無事保護されました。
隣家の方の話だと、3日はお天気が良かったので納屋の入り口を昼間の2時間だけ開放していました。
その間にミキちゃんが中に入り込んで閉じ込められてしまったのだろうということでした。
納屋の中のネズミを捕って食べて生き延びていたらしく衰弱した様子は全く見えなかったのですが、尻尾にネズミ捕りをくっつけていたそうです。
妻の妹のアイコさんが早速くっついた跡をお風呂の湯で洗ったのですが、ネバネバはまだ完全に取りきれていないみたいです(>_<)
まあ、事件は無事解決しましたということでよろしゅうございました。
サスケ君もほっとしたよね・・・(。-_-。 )ノハイ

Sasukemiki31 Sasukemiki32 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日とろろだ☆ミ | トップ | 七草粥食べました☆ミ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごくドキドキしながら読みましたよ~ヘロヘロ... (いねむりねこ)
2009-01-06 23:03:19
すっごくドキドキしながら読みましたよ~ヘロヘロ~・・・
ミキちゃ~ん、心臓に悪いよおおお
ああ、でも無事で良かった、ホントに良かったよ!
でも、案外ケロっとしてるのかな?具合が悪くならなくて、それもホントに良かった!
あんまり、アイコさんとMicchiiさんに心配かけちゃだめだよー[E:catface]
しっぽのネバネバにサスケ君がひっかからなければよいが・・・
返信する
おそくなりましたが、あけましておめでとうござい... (aiha)
2009-01-07 00:27:30
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます♪

いやー、無事発見でよかったですよ~ッ!!
びっくりしたー。
それにしても、たくましい……
ごはんはaihaに言えば出てくると思っているに違いない にぃやんは、ネズミを見たことすらないですもん。
ミキちゃん、しっぽのネバネバで いろいろなものを ひっつけないように気をつけて!
返信する
お正月からたいへんでしたね。 (金魚姫)
2009-01-07 02:05:39
お正月からたいへんでしたね。
さぞ皆さん心配されてたでしょうね。
ほんとうによかったですねぇ、見つかって。
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2009-01-07 09:55:25
>いねむりねこさん
どきどきさせてごめんなさい^_^;
一応気を遣ってタイトルには「解決」と
付け加えておいたんですけどね。
本当に無事で良かったです。
本人はいったって元気で、皆に心配
をかけたという意識なんてこれっぽ
っちもないみたいです。
今もネバネバにゴミをくっつけながら
走り回っているようです(^◇^)
本当に人騒がせな奴ですね。
返信する
>aihaさん (Micchii)
2009-01-07 10:00:07
>aihaさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしく☆ミ
正月からびっくりでしたよ。
ミキちゃんは元々親子で野良猫して
いるところを拾われているので、
まだ野生の部分が少し残っている
せいでたくましいみたいです。
しっぽでゴミ掃除をしまくってます^_^;
返信する
>金魚姫さん (Micchii)
2009-01-07 10:03:15
>金魚姫さん
正月早々お騒がせしましてすみま
せんでした^^;
今後はミキちゃんにGPSでも
装着した方がいいんでないかななんて
本気で思いました(^◇^)
返信する
(=^・^=)年の初めから元気なのはイイけど・・・心... (シロネコ)
2009-01-07 21:25:09
(=^・^=)年の初めから元気なのはイイけど・・・心配が尽きないにゃ・・・(+_+)

(=^. .^=)ミャー  ヾ(=^・・^)  o(^・x・^)o ミャァ♪
(´;ェ;`)ウゥ・・・  d(=^‥^=)b ニャッ!   =^∇^*= にゃお~ん♪

こんな感じで賑やかな毎日なのかにゃ~
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2009-01-08 09:15:02
>シロネコさん
猫専用の出入り口が作ってあって
出入りが自由なせいもあり、猫達は
どこにでも行ってしまいます。
我が家のすぐ向かいでも妻の実家
には毎日行っている訳じゃないので
分かりませんが多分猫達のお蔭で
賑やかだろうと思います。
返信する
ミキちゃん見つかって良かったですね[E:happy01] (まねきねこ)
2009-01-08 13:49:32
ミキちゃん見つかって良かったですね[E:happy01]
猫ちゃんは暖かいところが大好きなので、一度居心地が良い場所を見つけると、意外と遠いところまで歩いて行くんですよね[E:up]
まねきねこの実家にいたなな(みーの母猫)も、3軒隣の家の牛小屋で仔猫を産んだことがありましたよ[E:wobbly]
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2009-01-08 19:28:10
>まねきねこさん
はい、運良く見つかって本当に
良かったですよ~
しかも近くだったから幸いしたよう
です。
初めからそう遠くまでは行っていない
と読んでいたのが的中しました。
これからそろそろ大人になってきて
行動範囲が広がると、捜索も難しく
なるでしょう。
これからも心配はつきないと思い
ます。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事