田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

秋晴れの空の下で猫達は・・・(=´∇`=)

2008-10-15 11:32:48 | ペット

昨日は終始曇り空の肌寒い一日でしたが、今日は昨日とはうって変わり朝から秋晴れの青い空が一面に広がっていました。
その秋晴れの空の下で、陽だまりに憩う二匹の猫達はとても気持ち良さそうな様子でした。
昨日は二匹とも家の中で寝ていることが多かったみたいですけどね。
妻の実家の猫サスケ君(生後1歳半♂・体重5.5㎏)とミキちゃん(生後3ヶ月♀・体重2㎏)は今朝は暖かな陽射しを体いっぱいに浴びながら前庭で遊んでいました。
この2匹はとても好対照です。
どっしりした岩を感じさせるサスケ君を「静」とすれば、陸上の短距離選手のごとくいきなりダッシュしてエネルギッシュに駆け回るミキちゃんは「動」です。
立ち上がりが極端に遅い旧式のデジカメを持ってその動きに付いて行くのは至難の業です。
サスケ君も小さい頃は名前の通り忍者のようにすばしこくて神出鬼没な存在だったんですけどね(^◇^)
池の鯉達や金魚達を監視しているサスケ君の気を惹こうと執拗なボディアタック攻撃を仕掛けるミキちゃんにたまりかねたサスケ君は逃げ回りました。
逃げる、追う、又逃げる、又追うを繰り返した挙句にサスケ君は野菜畑に逃げ込んで隠れん坊していました。
ミキちゃん、見つけられるかな?
もっと見ていたかったのですが、仕事に出かける時間になってしまいました(>_<)

Sasukemiki25 Sasukemiki26 Sasukemiki27

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフィールを更新しました... | トップ | 深まりつつある秋の朝の風景 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼間はホントにいいお天気で、ぽかぽか (いねむりねこ)
2008-10-15 23:13:54
昼間はホントにいいお天気で、ぽかぽか
こんなときは・・・ねむ~ぃ
こんな日はサスケ君やミキちゃんみたいに活発だったらいいのですが、
我が家の猫たちは、そろって惰眠をむさぼっておりますでしょう。
休みの日に見ていると、本当にず~~~っと眠ってるんです。
まだ若い姫も夕方にならないと、2階から降りてきやしません。
その反動か、はたまた充分睡眠をとって充電したのか、
姫は早送りのビデオを見ているみたいに、もうあっちゃこっちゃ走りまわっていますよ[E:typhoon]
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-10-16 08:45:33
>いねむりねこさん
サスケ君もお天気が良い時には外に
出て、陽だまりの中でじっとしていたり
寝ていることが多いです。
ですから、寝ている写真を撮ろうと
すればいくらでも撮れます。
ただし、目を覚ますとそっぽを向くか
カメラの前から逃げ出します(>_<)
ミキちゃんは外では寝ないというか
じっとしているところを見た事があり
ません。
とくかく絶えず動いています。
やっとミキちゃんの姿を捉えカメラを
構えてシャッターを押そうとすると、
次の瞬間にカメラの前から忽然と
消えていたりします^_^;
まるでマジックを見せられている
みたいです。
返信する
サスケ君&ミキちゃん、元気そうで何よりです。 (sue)
2008-10-17 21:49:51
サスケ君&ミキちゃん、元気そうで何よりです。
遊び相手がいてお互いに幸せですね。
ウチの大吉クンは一人っ子なのでいつも淋しい思いをしているんじゃないかとちょっと心配なんです。
だけど、昼間はたいがい寝ているようなので、人間の勝手な取り越し苦労なんでしょうかねぇ。
返信する
(=^・^=)これからは暖かな日差しが恋しくなる季節... (シロネコ)
2008-10-17 22:29:12
(=^・^=)これからは暖かな日差しが恋しくなる季節が・・・もう直ぐだにゃ~ん。(^_^;)
時間を気にせずに陽だまりでお昼ねは憧れだにゃ~。Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
天気のイイ日には鬼ごっこに隠れんぼかにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
返信する
>sueさん (Micchii)
2008-10-19 16:33:23
>sueさん
猫はできるだけたくさんの仲間と
切磋琢磨した方がより猫らしく成長
するとは思います。
でも逆に人間が仲間で人間みたい
な感じな猫も味があっていいんじゃ
ないんでしょうかね(^◇^)
大吉君もsueさんやご家族の愛情
があれば一人でもきっと寂しくない
と思うし良い子に育つと思いますよ。
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-10-19 16:36:03
>シロネコさん
これからは何かのCMのように
寝そべれるような陽だまりの場所を
求め、猫があっちからこっちへと移動
する姿をよく見かける事ができるん
じゃないですか。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事