田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

冬にちなんだ曲

2008-11-26 19:07:16 | 音楽

11月はあともう少しで終わり、季節は秋から冬へとバトンタッチされようとしています。
当ブログではひと足早くBGMをヴィヴァルディの「冬」へチェンジしました。
そこで、YouTubeの動画から冬にちなんだ曲を集めてみました。
あなたも知っている曲があればいいですね

(* ̄∇ ̄*)
曲名とアーティスト名は以下の通りです。
①「冬の稲妻」ーアリス
②「冬が来る前に」ー紙ふうせん
③「白い冬」ーふきのとう
④「冬の口笛」ースキマスイッチ
⑤「冬のうた」ーKiroro
⑥「東京の冬」ーコブクロ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさしぶりね~こd(=^‥^=)b~♪ | トップ | 幻のラーメンバーガー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BGM、このシーズンにピッタリです。 (sue)
2008-11-27 09:23:47
BGM、このシーズンにピッタリです。
白い雪がチラチラと舞い落ちてくるイメージです。
それにしてもアリスや紙ふうせんとはまた懐かしい・・・。
今流行りの曲も良いものがたくさんありますが、昔の曲もホントに良いですね。
その昔、アリスの曲でギターの練習にチャレンジしたことがありました。
指先の痛みを乗り越えられず、めげてしまいましたが・・・。
返信する
お昼休みに携帯で覗いてます(^O^) (いねむりねこ)
2008-11-27 12:17:35
お昼休みに携帯で覗いてます(^O^)
雨も降って今日はなんたら寒いんでしょっ(*_*)
冬の歌は好きだけど、この寒さだけはしんどいっす(´~`;)

いねむりねこが知っているのは、スキマスィッチの冬の口笛と、「冬がくる前に」です。
冬がくる前には中学の合唱コンクールでどこかのクラスが毎年選曲してました。
いねむりねこもこの曲を一度は歌いたかったなあ。
デンデテ、゛デンデ、デデデデデデデーン!っていう前奏が好きなのです♪
返信する
ヴィヴァルディーの「冬」、きれいな曲ですね。 (金魚姫)
2008-11-27 20:51:19
ヴィヴァルディーの「冬」、きれいな曲ですね。
さっき東京にもどってきて、パソコンを開いたらMicchiiさんのBGM聞けました。
ふだん使っている鴨川のパソコンではBGM聞かれないんですよ。
どうしてでしょうね?
返信する
(=^・^=)最近はクリスマスに因んだ曲を聴いている... (シロネコ)
2008-11-27 21:36:50
(=^・^=)最近はクリスマスに因んだ曲を聴いているにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
ウサちゃんのスキー画像!!可愛いにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
Φ(・_・ΦΞΞ==--スキー
返信する
>sueさん (Micchii)
2008-11-28 16:44:34
>sueさん
いい曲でしょう?
沢田知可子さんのアルバム「永遠の
詩」の中にも収められている曲なん
ですよ。
英語の歌詞入りです。
アリスと紙ふうせんのこの2曲は
絶対にはずせないですよ。
この他にも結構いい曲がありました。
ギターはクラッシックが好きで、僕も
忘れた頃時々練習するんですが、
ちっとも上達できなくてとても人様の
前では弾けません。
根性なしなので(>_<)
せっかく妻から高級ギターをプレゼント
されたのに・・・
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-11-28 16:49:08
>いねむりねこさん
携帯から覗いていただけるなんて
とても光栄ですが、パケ代もかなり
の金額になるんでしょうね。
別に、他人の懐が痛むだけであって
僕の心が痛むわけじゃないからどう
でもいいんですけどね(;^_^A
あ、スキマスイッチの曲はいねむり
ねこさんのために載せました。
紙ふうせんのヒット曲ってこれ以外
ではなかったみたいですね。
この曲はキーがかなり高いから
低音の魅力(?)のいねむりねこさん
だとかなり歌いづらいかも^^;
返信する
>金魚姫さん (Micchii)
2008-11-28 16:53:45
>金魚姫さん
IEかネスケだったらたいがい聴ける
はずなんですが、ボリュームを絞って
ないですかね?
WMPかQTPをインストールしてあり
ますよね?
あと、他の原因としてはMIDI再生
機能が付いてないPCだとか?
それだったら、外付けのMIDI音源を
購入するとか、MIDIソフトをインス
トールすれば解決すると思いますよ。
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-11-28 16:58:14
>シロネコさん
そうか、クリスマスにちなんだ曲、
クリスマスソングの特集なんか
いいかも知れませんね。
ネタのヒントをいただきありがとう
ございました。
僕なりのクリスマスソング特集記事
を書いてみようと思います。
”Rubbit Sky”の画像は↓のサイト
からDLしました。
http://www.geocities.jp/art66jp/gif-index.html
返信する

音楽」カテゴリの最新記事