田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

今年の初ラーメンは・・・

2016-01-07 23:53:42 | 日記・独り言

3日は休日でしたが、新年の挨拶回りとか、コインランドリーで洗濯をしたりとか、スーパーやホームセンターで買い物したりとか、その他いろいろであっという間に過ぎてしまいました。
お昼は幸楽苑で今年の初ラーメンしました。
この日食べたものは『司』らーめん(税込み561円)と絶品半チャーハン(税込み334円)でした。
このラーメンが新発売されたのは昨年の6月でしたが・・・実は、この日初めて食べたのです。
会津では珍しく極細麺を使用しているということで、食べ応えが物足りないんじゃないかなと思っていたせいです。
チャーシューもいっぱいのっかっていて見た目は美味しそうでしたが・・・正直僕には味が複雑過ぎて良く分かりませんでした。
やっぱ、醤油ラーメンは味がシンプルな方がいいねぅ。
僕の生まれ故郷会津若松市が発祥の地である幸楽苑を今まで応援していました。
なので・・・本当は新年早々からこんな良くない感想の記事を書きたくはなかったです。

家の近くの田んぼに白鳥が来ていました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ・け・お・め・こ・と・よ... | トップ | 久々の雪景色 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (rinrinoioi)
2016-01-08 05:18:47
ラーメン!王道の醤油ラーメンて昔ながらの中華そばとは違うのかしら?
私は、香りも味もそれが一番好きなんだけど・・・。
白鳥がこんなに田んぼに?
素敵な光景ですね。
うちは家族が増えた鴨と白鷺に楽しませてもらってます。縄張り争いもなく、仲良く餌場をわけあっているのが微笑ましいですよ
返信する
ラーメンと白鳥 (♪CD♪)
2016-01-08 23:25:47
明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに読ませていただきます。

ラーメン、いつも美味しそうなのに
ちょっぴり残念でしたね。
シンプルな基本的な醤油ラーメンが私も好きです。

白鳥さん、たくさんいますね。
私もあした、白鳥を見に行く予定です。
返信する
凄い白鳥! (トモandアイ)
2016-01-08 23:49:49
こんばんは、URLの件では、ありがとうございました。
gooからは、まだ調査中みたいです。
ラーメン好きのMicchiiさんには、残念な今年初ラーメン
でしたね。
しかし、沢山の白鳥にはびっくり!!
こんなに沢山の白鳥を見たことがありません。
良い所にお住まいですね
羨ましいです
返信する
こんにちは~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-01-09 12:55:52
幸楽苑は会津が発祥の地だったのですか!
知りませんでした(*^_^*)
安いのに美味しいラーメン屋さんでしたが、
メニューが変わってしまいましたね~
でも
良いイメージありますよ(*^_^*)
久しぶりに食べたくなりました。
返信する
田んぼに白鳥 (azami)
2016-01-09 17:19:31
今年初ラーメンが・・・応援しているラーメン屋さんだけに、
いささかガッカリでしたね。
でも、たくさん食べて居られると、たま~にそんなのに当たる事もあるでしょうね。
好みの味ってありますよね~。

白鳥、ちょっと見た限りでも、そこら辺りの田んぼに、
50羽近くも居るんじゃない!?って風に見えますが・・・
白鳥って言うと、池や湖に浮かんでいる、泳いでいるとか、
その周囲を歩いているイメージしかないので、
この光景には驚きます。
(そう言えば、pochikoさんの所でも一度見せて貰ったけど)
猪苗代湖の方からの移動とかなんですかね?
それにしても、良いですね~こんなに白鳥が見られて、
写真が撮れるなんて!本当に羨ましい限りです。
返信する
そうそう! (pochiko)
2016-01-09 22:28:52
喜多方ラーメンを食べつけてる人には
細麺はどうかな?と思ってました。
まだ食べた事はないんですkれド
悩みながらも、つい王道の醤油ラーメンなってしまってますが
最近幸楽苑どころかお外ご飯もままならないです~~

こちらから北会津を通って坂下町へ行く途中で
田んぼの中の白鳥が見られます。
ちょっと嬉しいです^^
返信する
rinrinoioiさんへ (Micchii)
2016-01-11 10:37:16
昔ながらの中華そばの味とは違った全く新しい味
だったので、これじゃついて行けないなと感じました。
僕もあの忘れられない懐かしい味が好きなんです。
田んぼに雪がないので白鳥達が連日のように餌を
求めてやって来ています。
鴨は水の無い田んぼには来ませんが白鷺は用水路
で泳ぐ魚を狙ってたびたびやって来ます。
返信する
♪CD♪さんへ (Micchii)
2016-01-11 10:46:54
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ラーメンはたまたま好みの味ではありませんでしたが、
仕方がないと思います。
味が分からないのならば正直にそう書くしかありま
せんから。

白鳥はここだけでなく別の場所にもいくつかの
グループを作って集まって来ていました。
返信する
トモandアイさんへ (Micchii)
2016-01-11 10:58:05
ULR記入コメントがエラーになってしまう早く解決
するといいですね。

初ラーメンなのでタイトルからして華々しく書きた
かったのが本音でしたので、ちょっとがっかりして
います(・_・;)

田んぼの白鳥は雪が降る前の時期には毎年
観られる光景なんです。
多い時は一度に200羽くらいやって来ます。
のどかな田舎ならではの風景かも知れません。
返信する
はーい♪にゃん太のママさんへ (Micchii)
2016-01-11 11:07:58
幸楽苑は今では全国的に展開しているラーメンの
チェーン店に成長しましたが、もとは田舎の小さな
食堂からスタートしたのです。
安くて美味しいが基本になっているところが良か
ったのですが・・・最近はその両面で評価が下がって
来ているようなので心配していたところです。
大幅なメニュー変更が裏目になっているのかも
知れません。
返信する

日記・独り言」カテゴリの最新記事