田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

夏の終わりの猫たち

2008-09-07 15:29:42 | ペット

9月に入った途端にここ会津はほとんど毎日が真夏日になっています(・_・;)
タイトルとは裏腹に夏はまだ終わっちゃいませんぜ。
しかも、朝晩と日中では気温の差が10℃以上になる日もあったりして~調子狂っちゃうよぅ(;一_一)
.
妻の実家の猫たちーサスケ&ミキを8月下旬から昨日までに撮影した写真を一挙大公開します。
自慢じゃないですが、傑作と思われるものは1枚もありません(>_<)
猫の写真を上手に撮るには自分も一旦猫に変身して猫の気持ちを探るしかないかなと思うのであります^_^;
それと・・・贅沢を言わしてもらえば、未熟な腕をカバーしてくれるような高性能なデジカメがほひいのぅ~
立ち上がりとかシャッタースピードができるだけ速いやつをね。
あ、そうそう・・・憶えていらっしゃるでしょうか?
3週間前にサスケ君にお尻を噛まれて逃げて行ったボス猫ーサスケ君の瞼の父(?)がいましたよね。
奴はあれ以来一度も姿を見せてはいないそうです。
きっとサスケ君の強さに恐れをなしてしまったのかも知れません(^◇^)

Sasukemiki12 Sasukemiki13 Sasukemiki14 Sasukemiki15 Sasukemiki16 Sasukemiki17 Sasukemiki18 Sasukemiki19 Sasukemiki20 Sasukemiki21 Sasukemiki22

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば畑のそばのそば屋に行っ... | トップ | 平穏な一日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=)たくさんの癒しの画像をありがとうにゃ~... (シロネコ)
2008-09-07 20:29:27
(=^・^=)たくさんの癒しの画像をありがとうにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
暑さ寒さも・・・っていうから、もう少しかにゃ~。(^_^;)
この所、天気予報がなかなかあたらないにゃ~。(>o<")
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-09-08 00:34:00
>シロネコさん
こんな下手な写真でも癒されてくれてうれしい
にゃ~ん。
9月はもう少し暑い日が続くんでしょうけど、
朝晩はだんだん涼しくなってきて20℃下回る
ようになりました。
15℃以下になると今度は暖房が欲しくなり
ます。
秋はお天気が変わりやすいですね。
天気予報が晴れでも油断できませんよ。
朝晴れていても午後には必ず雨が降るので、
毎日傘が必要です。
返信する
何をおっしゃいますやら!素敵な可愛い写真ばっか... (いねむりねこ)
2008-09-08 11:21:13
何をおっしゃいますやら!素敵な可愛い写真ばっかりじゃないですか。
サスケ君とミキちゃんのありのままの無邪気な姿が愛おしい!
Micchiiさんが贅沢言うなら、いねむりねこもデジカメ欲しい!いっつも携帯のカメラで撮っているんで、ちょっとでも猫が動いたりたとえしっぽをゆらしただけでもピンボケ写真が出来上がる・・・
ボス猫さん、来なくなったんですね。ミキちゃんが今以上安心して暮らせるならほっとしました。サスケ君に負けちゃったボス猫さん、しっかり生きていってね・・・。
ミキちゃんの首についている前かけ?リュック?非常に可愛らしいですが、もしかしてアイコさんの手作りですか?
返信する
aihaも携帯撮影隊(?)です。 (aiha)
2008-09-09 22:58:08
aihaも携帯撮影隊(?)です。
デジカメでもいいのですが、取りに行く前に“Mr.気まぐれ”は行方知れずになっちゃいますから[E:dash]
サスケ君もミキちゃんも、とっても可愛く撮れてますよー[E:camera]
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-09-10 00:48:32
>いねむりねこさん
あ、ありがとうございます。
褒めていただけるのはうれしいです。
でも、本当は撮りたかったシーンが別にもっと
たくさんあったのにカメラの立ち上がりとか
シャッタースピードが極端に遅い為にチャンスを
逃し続けて残念な思いをしたのです(>_<)
ボス猫は仲間を引き連れて隣の集落に移動
したようです。
ミキちゃんの首についている風呂敷状のものは
アイコさんのお手製です。
迷子防止のために連絡先の電話番号などの
情報を書いてあります。
返信する
>aihaさん (Micchii)
2008-09-10 00:50:31
>aihaさん
僕は恥ずかしながら携帯のカメラでは上手く
写真を撮れないのです(^^ゞ
とても人様にお見せできるようなものじゃないん
で・・・(>_<)
なので今までは携帯で撮影した写真を掲載
したことはありません。
あ、おほめにあずかり恐縮です。
返信する
サスケ君&ミキちゃん、可愛いですね。 (sue)
2008-10-11 17:23:09
サスケ君&ミキちゃん、可愛いですね。
茶色がサスケ君でよいのでしょうか?
首につけている迷子防止のものが、私にはどうしてもお弁当に見えて仕方ありません。
♪おべんとつっけてー、どっこいっくのー♪
と思わず唄ってしまいます。
返信する
>sueさん (Micchii)
2008-10-12 22:24:11
>sueさん
体が大きくて白い方がサスケ君で、
生後一歳半の男の子です。
キジトラの方のミキちゃんは生後三
ヶ月の活発な女の子です。
どちらも妻の実家の飼い猫です。
実家と言っても我が家のすぐ道路
向かいなんですけどね^_^;
そっか~首に風呂敷ズ包みのお
弁当箱ぶら下げてピクニックに出
かけているように見える訳なん
ですね(*^▽^*)
返信する

ペット」カテゴリの最新記事