田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

平穏な一日

2008-09-09 23:56:26 | 日記・独り言

今日9月9日は「重陽の節句」でした。

重陽の節句は別名「菊の節句」とも呼ばれています。

旧暦の9月9日は現在の10月に当たり菊も見頃になっていたんですね。
重陽の節句は一年中で一番縁起が良い日なんだそうです。
そういえば、今日は何かいいことがあったかな?と思ってみたけど別に何にもなかったです^_^;
でも、まあ、平穏な一日だったことが僕にとっては何よりも良かったと言えるかも知れません。
あ、それから今日は日本全国どこもお天気は晴れ一色だったそうですよ。
.

10年間使用してきたファクシミリの調子が悪くなってきました。
受信はできるのですが、送信しずらいのです。
修理用部品のメーカー保有期限が6年なので在庫がなく、買い替えしなければならないようです(>_<)

Fax

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりの猫たち | トップ | モッコリメン下さい(;^_^A »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=)コピー機って文章などが送れて便利な物で... (シロネコ)
2008-09-10 17:50:57
(=^・^=)コピー機って文章などが送れて便利な物ですよネ。
今は携帯やPCで同様なことが出来るので少し片身が狭い思いをしているのかにゃ~。
我が家にもコピーが出来たりと一台で何役も出来るからと購入した当時は活躍していたけど・・・
最近は電話と留守電の機能しか使ってないかも!?
でも、留守電の機能は他の電話機にもついているからにゃ~。(^_^;)
返信する
あらやだ、ウチのFAXなんてもう5年くらいその... (いねむりねこ)
2008-09-11 12:10:30
あらやだ、ウチのFAXなんてもう5年くらいその機能をはたしておりませんわよ^_^;
あったらあったで、役に立つもんですが、5年も壊れたままほったらかしにされて過していますので、なければ無いでいいもんなんですが・・・
壊滅的方向オンチの母親が、電話口で相手から待ち合わせの場所を聞いていたんですが、これがどうにもこうにも(笑
こんな時やっぱりFAXがあればなぁって。
結果的にいねむりねこがパソコンで地図を出してプリントアウトして事なきをえたんですが、いねむりねこがいなかったら、母親ははきっと相手との待ち合わせ場所に永遠に辿り着かなかったでしょうね~☆ミ
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-09-12 19:13:12
>シロネコさん
最新型の複合機だとファクシミリ、コピー、
プリンター、スキャナ、その他いろいろの最大
では一台で八役もこなすスグレモノも登場して
来ましたね。
使う方も上手に使いこなせなかったら、結局
宝の持ち腐れになってしまうこともあるでしょう。
機能が多いのは歓迎できますが、若い人から
お年寄りまでやかりやすく使えるような物で
あって欲しいですよね。
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-09-12 19:19:02
>いねむりねこさん
あららららら、壊れたまま5年もほったらかし
ですか?
それでも困っていらっしゃらないのだとしたら
最初から必要なかったんじゃないですか^_^;
とまあ、僕も素直にそう思っちゃいますよ。
我が家では無くてはならないものなので、
そんな事は絶対にあり得ないです。
言葉の不自由なでメールができない方との
通信手段としてFAXは必要不可欠なもの
です。
そうですね、地図の他には見取り図やイラスト
写真なども送信できるのでとても便利なん
ですよね。
まあ、FAXもこれからはカラー化も進むと思い
ます。
今はPCとFAXを連動させてPCのワードで
作成した写真入の文書をそのままFAX送信
する事もできるので、そんな時にカラー対応
ファクシミリが活躍するんですよ。
返信する

日記・独り言」カテゴリの最新記事