田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

デジブック"Micchii's 3"について

2009-10-24 12:13:44 | デジタル・インターネット
<marquee>

</marquee>

久々の更新です。
別にそれほど忙しかった訳ではありませんが、ブログのネタになりそうな出来事がなかったので^_^;・・・
ここのところすっかり忘れてしまっていたデジブックの事なんですが、第三弾を作ってみたくなりました。
バルーンフェステイバルのフォトアルバムをうpした後で、そうだ!この写真を利用しようと考えたのです。
その時に集めた中から選んだそれぞれの写真にひとくち知識的な事柄を含めた分かりやすい解説をつけましたので、バルーンの事についてより興味を深めていただけるかと思います。
初めにだいたいの構想を練った後で毎日暇を見つけながら解説文を加筆訂正して、少しずつこつこつと制作を続けて来た結果昨夜遅くようやく公開にこぎつけたところです。
皆様も何かとお忙しいかとは存じますが、是非一度と言わず何度でもご覧になっていただき、大空へ舞い上がる夢とロマンを感じ取っていただければ幸いに存じます。
公開期間は昨日の夜から数えて30日間です。

できたらあなたのお友達にもURL↓を教えてあげていただけるとうれしいです。

http://www.digibook.net/q/jJzhxZIEsDJmz_UL/

前回制作したデジブック"Micchii's"の30日間の閲覧数が55回でしたので、今回はそれを上回る事を目標にしています。

その事を今後の励みにしたいと思っておりますので、ご協力のほど何卒よろしくお願いしたします。

<marquee direction="right">

</marquee>
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津塩川バルーンフェスティ... | トップ | 会津みしらず柿の秘密 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキステキ!! (pochiko)
2009-10-24 22:52:14
ステキステキ!!
Micchiiさん 最高です。
まるで何かのドキュメント番組を見てるみたい。
近くで見ると大きいもんですね~
当たり前ですが。
気球って500万円もするんですか@@!
確かに個人では無理ですね。
あのMicchiiさんの言われていた風の気球。
素晴らしいです~ 字もまさに風!
静かな音楽に流れるように写真が変わる。
大空の風景は、まるで日本じゃないみたいです。
ゆったりとした気分になれました。
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2009-10-25 01:11:57
こんばんは~!
デジブック拝見させて頂きましたよ~(^^)v
解説を読みながら見ていると、実際にそこに居るような気分になって楽しいです[E:happy01]
沢山の人達の協力で大空に上がる事も分かりました[E:good]
そしてお値段が高いのには驚きです[E:sign03]
色とりどりのバルーンを見て益々[E:eye]が冴えてきました(^^ゞ
今夜は良い夢が見れそうですよ[E:wink]
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2009-10-25 08:54:11
>pochikoさん
最高です・・・なんて最高の褒め言葉を
いただきMicchii感激!!ですぅ~
\(^▽^)/
そうなんですYO~♪
意識してドキュメン風に構成しました。
バルーンの大きは近くで見ないと
分からないと思います。
高級車並みの値段にびっくりですよ。
「風」の文字はきっと名のある書道家
のものなのでしょう。
BGMは短かい旋律の繰り返しで
やや単調に感じます。
返信する
>クロコさん (Micchii)
2009-10-25 09:09:25
>クロコさん
おはようございます。
デジブックご覧いただきありがとう
ございます。
このブログ経由で閲覧して下さる方が
頼りですのでうれしいです。
解説文を付けたら臨場感が少し出て
きた感じがしますでしょう?
バルーンには本当に多くの人が
関わっているのです。
ひとつのチームはまるでファミリー
といってもいいと思います。
高価なバルーンを手に入れるまでは
大変な苦労があるのでしょうね。
眼が冴えてしまったら眠れないの
では^_^;・・・
大丈夫でしたでしょうか?
返信する
(=^・^=)人間が空へ憧れていて、正に空を飛ぶとい... (シロネコ)
2009-10-25 10:05:01
(=^・^=)人間が空へ憧れていて、正に空を飛ぶという夢が叶えられた瞬間だにゃ~ん。d(=^‥^=)b ニャッ!

大きな空を優雅に飛んでいる姿を眺めているだけでも気持ちがゆったりとしてくるにゃ~。

フィナーレの花火とのコラボには感動するにゃ~ん。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2009-10-25 10:26:30
>シロネコさん
フォトアルバムではなかなかお伝え
する事ができなかった臨場感・・・
とくに、ゴンドラに人が乗ったバル
ーンが大空に舞い上がっていく
ダイナミックな雰囲気がこの動画
っぽい演出のデジブックではかなり
表現できていると思います。
花火の写真もっと良く撮れていたら
最高だったんですけどね。
これからの課題にしますが、その前に
いいデジカメを手に入れなくては・・・
返信する
デジブック見ました[E:scissors]迫力ありますね~~ (あきばば)
2009-10-25 12:28:11
デジブック見ました[E:scissors]迫力ありますね~~

私も500万円に驚きました~~
返信する
>あきばばさん (Micchii)
2009-10-25 18:08:34
>あきばばさん
ご覧になっていただきましてありがとう
ございます☆ミ
凝ったデザインのものやキャラクター
ものにすればもっと高くなるそうです(>_<)
返信する
わあー~[E:shine] (♪CD♪)
2009-10-25 18:13:57
わあー~[E:shine]
鳥肌がたつ場面がありました。
迫力あり、画面が美しく、すごく良いデジブックです。
沢山のバルーンが大空いっぱいにある様子は圧巻です。
30日で消えてしまうのは残念。

実物を見に行きたい~[E:lovely]

返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2009-10-25 18:34:47
>♪CD♪さん
ニアミス気味でしたね(^◇^)
鳥肌立ちました?・・・寒い?
それは大変~!風邪かも~!
あ、違うか・・・すみません、冗談です(^^ゞ
デジブックご覧いただきありがとう
ございます。
動画みたいな感覚に仕上がっていて
僕も満足しています。
古いコンデジで撮った写真でも結構
良く見えるものです。
残り28日になりました。
機会があれば是非本物のバルーン
をご覧下さい。
その感動はもう半端ねえ位ですYO~♪
返信する

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事