田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

一日三食で喜多方ラーメン三大名店を制覇する?!

2008-10-10 20:45:04 | ペット

喜多方ラーメンといえば、今では札幌、博多と並んで日本三大ラーメンのひとつと称されるほど全国的に知名度が拡大している事を福島県民としては誇りに感じています(^◇^)
喜多方ラーメンの店は現在喜多方市内で120~130軒位あるそうです。
そのほとんどは醤油味が主流なんですが、スープが統一されているわけではないんで、あっさり系もあればこってり系もあります。
最近はこってり系の店が多いかも知れません。
つまり、店によっていろんな味があるので、「喜多方ラーメンってどんな味?」って聞かれるのが一番困るんです(;^_^A 
特徴として共通しているのは麺が太く(太さは5段階)て平べったく縮れているという事かな。
.
当ブログの丁度1週間前の記事「イケメンアメリカ人がいるラーメン屋さん?!」で「一日三食みな喜多方ラーメンは実現可能」と書いた件を実証しようと思い立ちました^_^;
しかもその三食で喜多方ラーメン三大名店を制覇しようというオマケ付ですよ~♪
そして、皆さんには喜多方ラーメン三大名店とそこで僕が朝・昼・晩に食べた物をご紹介したいと思うのですが・・・
三店の定休日にぶつからない曜日(混雑が予想される土・日を除く)を調べたら水・金でした。
そこで、僕のスケジュールに一番合っていた今日10日にその企てを決行することにしたのですが、果たしてその結末やいかに~~~?!
サスケ君、ミキちゃん、一体どうなると思いますか?
サスケ&ミキ「そんなことどうでもいいでちゅから、たまにはなにかうまいものかってきてくだちゃい」
あ、(。-_-。 )ノハイ・・・・・・

Sasukemiki23

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば巻き寿司の長さ日本一の... | トップ | 朝の喜多方ラーメンは「坂内... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジャーですねぇ[E:dash] (いねむりねこ)
2008-10-11 17:17:19
チャレンジャーですねぇ[E:dash]
ええ多分3食ラーメンはイケると思いますよ。
でもでも、制覇した後ラーメンが嫌いにならないか心配です。
いねむりねこ、一時期ワカメを乗せてノンオイルドレッシングをかけた豆腐を毎日食していた時がありまして(ダイエットで)、半月続けていた結果、しばらく豆腐が嫌いになりましたもん。
3食なら平気かな、ね、サスケ君、ミキちゃん[E:happy01]
返信する
(=^・^=)素敵な企画!! (シロネコ)
2008-10-11 21:26:28
(=^・^=)素敵な企画!!
成功を祈っているにゃ~ん。(^-人-^)
画像が楽しみだにゃ~。ヾ(´ρ`)〃
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-10-12 22:31:32
>いねむりねこさん
一日三食ラーメンなんて多分いね
むりねこさんでもいけると思いますよ。
ただし三食とも同じラーメンだとちょ
っとできるかどうかちょっと分からない
ですけどね。
豆腐にワカメをかけてノンオイル
ドレッシング・・・美味しそうだぬ。
ドレシングはシソ味ですね。
今度僕も試してみます(^◇^)
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-10-12 22:33:12
>シロネコさん
前々からやってみたいと思っていたん
ですよ。
仕事の合間をぬう形だったので、
時間的にちょっと難しいかなとは
思ったんですが、結構すんなりと
いきました。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事