田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

GINGAの命日

2008-02-29 09:30:54 | ペット

今日2月29日は四年に一回しか巡って来ませんが、愛犬GINGAの命日なのです。
他人に言わせれば例え愛犬でも「たかが犬」です・・・
それが死んだ日を命日と呼んでいいのだろうかと思う方もいらっしゃるでしょう。
でも、GINGAは子供ができなかった僕達夫婦にとっては実の息子のような存在でした。
4年前の今日、午前4時前にGINGは老衰の為息を引き取りました。
大型犬クラスとしては珍しく16歳の長寿を全うしての最期でした。
当時僕はcasTYサイトに自分の掲示板を持っていて、そこにGINGAが死んだ事を書き込みしました。
その掲示板にはよくGINGAの写真を掲載していたので、掲示板を訪れる仲間達は皆GINGAの事を知っていたからです。
するとたくさんの仲間達からお悔やみと励ましの書き込みをもらいとても感激するとともに大いに元気付けられました。
あの時悲しみの底にいた僕を温かい心からの言葉で立ち直らせてくれた皆様を僕は忘れる事はありません。
本当にありがとうございました。
その後casTYを去った方もいらっしゃいますが、掲示板での仲間達の書き込みは大切に保存してあり時々読み返しています。
それが↓です。

**********************************************

No.003068   とても悲しいお知らせです   

我が家の愛犬GINGAが、今朝4時前に老衰の為
息を引き取りました。穏やかな最後でした。
今は言葉では言い表せないくらい悲しいです。 

         from:Micchii @2004/02/29(日)04:51

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003070   Re:とても悲しいお知らせです   

Micchiiさん…(‐ヽ)

だけど、どうぞ頑張って下さい!! 

         from:なつまま @2004/02/29(日)13:27
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003071   Re:とても悲しいお知らせです   

Micchiiさん、家族の一員だったGINGAが
亡くなったんですか。 ひょうきんに写真に写っていた
GINGAが偲ばれます。とても、残念な知らせです。
Micchiiさん、お悔やみを申し上げます。
今は、何もする気にはならないと思いますが、気を
しっかりもって下さいね。 
GINGAのご冥福をお祈り致します。
また、Micchiiさんが、深い悲しみから早く、
立ち直る事を心よりお祈り致しています。
         
          from:くーかい @2004/02/29(日)20:20
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003072   Re:とても悲しいお知らせです   

GINGA君、亡くなっちゃったんですか・・・
今朝、ここに来たとき大粒の涙が流れました。
去年の4月にうちのハスキー犬、ロッキーが
旅立ったのを思い出してしまったんです。
同じく老衰でした。
Micchiiさん、どうか肩の力を抜いて、
溢れるかぎりの涙を天国のGINGA君に届けて
あげてね・・・
Micchiiさんの匂いはきっと忘れないよ・・・
お悔やみ申し上げます。

          from:ヨッチ @2004/02/29(日)21:27
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003073   Re:とても悲しいお知らせです   

亡くなる前に絵描きたかったです、辛いでしょう
けど元気だして下さい。ご冥福をお祈りいたします。 

           from:ちゃぱ @2004/02/29(日)22:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003074   Re:とても悲しいお知らせです   

とっても残念です
ひかり荘でなくてはならないキャラクターでした
ご冥福をお祈りします 

   from:(^^ゞヘへ本物 @2004/02/29(日)22:12
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003075   Re:とても悲しいお知らせです   

くーかいさんから知らせを受けました。とてもびっくり
しました。
愛犬GINGAが亡くなったのはとても悲しい出来事ですけ
ど、Micchiiさんにかわいがられて、とても幸せだった
と思います。

GINGAの冥福を共に祈りたいとおもいます。 

            from:cosmos @2004/02/29(日)22:21
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003076   Re:とても悲しいお知らせです   

Micchiiさん・・・
GINGAが息を引き取ったと聞いて
ビックリしました。
私も小さい時から、ペットをずぅ~っと飼ってるので
急に居なくなる事の寂しさ・悲しさ
とっても分かります・・
GINGAは、Micchiiさんに可愛がってもらえて
幸せだったと思います。
きっとMicchiiさんの事をいつまでも
見守っていてくれるでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。 

            from:小雪 @2004/02/29(日)22:48
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003077   Re:とても悲しいお知らせです   

何て言葉をかけたらいいのか・・・・
心よりご冥福をお祈り致します。

            from:セピア @2004/02/29(日)23:56

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
No.003078   Re:とても悲しいお知らせです   

とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。 

             from:ふうせん @2004/03/01(月)00:48
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003079   Re:とても悲しいお知らせです   

家族の一員を亡くされてみっちぃさんの胸中お察しいた
します。
ご冥福をお祈り申し上げます。
GINGA君はきっと天国からみっちぃさんと奥様の健
康と幸せを見守ってくれてくれていると思います。

             from:青木優子 @2004/03/01(月)17:27
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003081   Re:とても悲しいお知らせです   

GINGAさんのご冥福を心より、申し上げます。
飼うというよりも、ともに暮らす家族に感じたとき、
お互いにとても幸せなこと。
長い年月が残した思いでは、ずっと消えることはありま
せん。
心の中にいて、そっと見守っていてくれます。
Micchiiさんの優しさに比例して。
今はただ心穏やかにお過ごしください。

            from:大木 @2004/03/01(月)22:23
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003082   Re:とても悲しいお知らせです   

GINGA君亡くなったのか・・
家族の一員を亡くす事は辛い事だもんね。
Micchiiさんや奥さんに愛情一杯に可愛がられた
GINGA君は幸せな一生だったと思うヨ
ご冥福をお祈りいたします。 

           from:ひろぶ @2004/03/02(火)06:27
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  No.003083   Re:とても悲しいお知らせです   

ごめんなさい。
言葉が見つからないのです。
祈るしかできません。ごめんなさい。 

           from:ビバママ @2004/03/02(火)15:19
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003084   Re:とても悲しいお知らせです   

Micchiiさん
しばらくぶりに来てびっくりしました
写真の中での楽しそうな姿を拝見していたので
とても残念です。。
我が家にも2匹の猫がいます。。
とても他人事とは思えません・・・
きっとGINGA君も天国で楽しく暮らしてると
思います。。
上手く言えませんが早く奥様ともどもお元気に
なってください。
ご冥福をお祈りします 

          from:CHIP @2004/03/02(火)22:21
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003085   Re:とても悲しいお知らせです   

月並みな言葉でしかありませんが、心よりお悔やみ
申し上げます。・・・・・・・・・・ 

          from:miro @2004/03/03(水)01:58
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No.003113   Re:とても悲しいお知らせです   

さきほど、なつままさんの掲示板にうかがって、
GINGA君の訃報を知りました。
なんとも、上手く言葉が見つかりません。でも、
きっとGINGA君はMicchiiさんと奥様の子供で
いられてすごく幸せだったはずだと思います。
きっと今でもMicchiiさんと奥様の近くにいてくれる
はずだと思います。 

          from:林さちこ @2004/03/06(土)20:59

Ginga

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨッチさんの誕生日 | トップ | さようならcasTY »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんGINGAくんを心から偲び、そしてMic... (いねむりねこ)
2008-02-29 23:01:06
皆さんGINGAくんを心から偲び、そしてMicchiiさんの胸中を思い、真心の言葉を書きこんでいらっしゃいますね。
どんなに励まされたことかと思います。
天国のGINGAくん、今日はMicchiiさんの側にきっと来てると思います。
返信する
(=^・^=)今は居ない飼い猫のレミも思い出の中では (シロネコ)
2008-03-01 16:21:43
(=^・^=)今は居ない飼い猫のレミも思い出の中では
元気に遊んでいるにゃ~ん。
小さい頃からだとU^ェ^U ワン! から (=^・・^=)や
ヘ(ё)ヘ に >゜)))彡 から  ̄(=∵=) ̄など
たくさんの家族がいました。(=∩_∩=)
たくさんの楽しい思い出を残してくれたにゃ~ん。

GINGAちゃんも思い出してもらえる事で喜んでいると思います。
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-03-01 21:47:11
>いねむりねこさん
まだ実際にお会いした事がない方達がこれほど親身になって
僕の事を心配して励ましてくれるなんて本当に涙が出るほど
うれしかったです。
GINGAも皆さんにあれだけ愛されて幸せだったと思います。
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-03-01 21:50:38
>シロネコさん
実は・・・僕は小さい時は犬や猫が嫌いでした。
多分噛まれたり引っ掻かれたりした事が記憶に残っていたから
でしょう。
でも、GINGAや妻の実家の猫達と出会ってからはすっかり
変わってしまいました。
犬猫大好き人間になりました(^◇^)
彼らは僕に楽しい思い出をたくさん作ってくれました。
でも、今はもうあんなに悲しい想いはしたくないので愛犬を
持ちたいとは思いません。
GINGAとの思い出だけあればそれで充分です。
妻はもう一度犬を飼いたいと最期まで言っていました
けどね。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事