田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

夜の鶴ヶ城 ~紅葉・ライトアップ~

2015-11-10 21:37:53 | 紅葉

土曜日の夜は会津若松市の鶴ヶ城公園へ行って来ました。
夕方から冷たい北風がヒューヒュと吹き抜け、雨も降り出して来そうな感じでしたが、紅葉と天守閣のライトアップをどうしても見てみたかったのです。
今年の春から天守閣のライトアップがグレードアップしており、紅葉バージョンもあるらしいと聞いていましたので・・・
本当はいろいろと忙しかったのですが、時間を作ってわざわざ出かけた甲斐がありましたYO~♪
あ、でも~超寒かったです~((+_+))
家へ帰ってから猫みたいにコタツに潜りましたとさ。
ちなみに、我が家のコタツは一年中出しっぱなしだったりして(^^ゞ

昼間の鶴ヶ城の紅葉の写真(昨年のですが)をご覧になりたい方はこちらをどうぞ(^◇^)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳津の紅葉 2015 | トップ | 賑やか三色モミジVS背高のっ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的で神秘的! (rinrinoioi)
2015-11-11 12:03:34
昼間しかいったこと無いけど、こんな風になってるんですね。また違った会津城を見せていただいてありがとうございます。
返信する
夢の世界のよう (azami)
2015-11-12 20:26:04
2952去年の鶴ヶ城の写真も見せていただきましたが、
同じお城とは思えないような写真になっていますね。
ライトアップされた鶴ヶ城、まるで夢の世界のようです。
映し出される模様で、尚さらその雰囲気が増して・・・
これは夜でめっちゃ寒くても、ぜひ撮りに行きたい!って思われるはずですね~。
紅葉も昼間とは全然違って、こうして夜の闇に照らし出される紅葉も趣きがあって好いですね~。
こんな美しいライトアップされた鶴ヶ城を「八重の桜」の時代を生きた人達が見たら、
きっと大感激するでしょうね~。
戦いでお城を壊されてしまっていたのですから。
・・・と、そんなことを思ってしまいました。

その後、風邪など引かれて居ませんか?
寒い中、素敵な写真を撮って来て頂いて、
ありがとう^でした。
しっかりと楽しませて貰いました。
返信する
訂正 (azami)
2015-11-12 20:28:59
投稿時に入力する数字が、コメントの最初に入ったまま、
気が付かずに
投稿ボタンを押しちゃいました(恥)ごめんなさい
返信する
rinrinoioiさんへ (Micchii)
2015-11-13 22:04:44
本格的な紅葉見物はやはり昼間に限りますよね。
紅葉のライトアップは写真撮影をするためには正直
もう少し明るい方がいいんじゃないかなと思いました。
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2015-11-13 22:33:36
昨年の鶴ヶ城の紅葉写真もご覧いただきましてありが
とうございます。
今年の鶴ヶ城の紅葉写真はこれからだと残念ながら
ご覧いただけそうもありません。
紅葉のライトアッの方は最初からあまり期待していま
せんでした。
天守閣のライトアップをどうしても見たくて寒い中を
わざわざ足を運んだようなものなんですよ。
もしも、戊辰の役の時代の会津藩の人々がタイム
スリップして現代の鶴ヶ城にやって来たとしたら・・・
多分腰を抜かしてしまうに違いありません。

安心してください(^◇^)
体の芯まで冷え込みそうな寒い中で撮っていた
にも関わらず風邪を引きませんでした。
写真を楽しんでいただけて良かったです。

数字の件は気になさらなくてもいいですよ。
返信する
鶴ヶ城 (kuroko)
2015-11-17 01:10:39
寒さの中での撮影、お疲れさまでしたm(__)m
ライトアップがとてもステキです!
夜空に浮かび上がる天守閣は幻想的で美しいですね。
Micchiiさん、感慨深い想いでご覧になっていたことでしょう。
昨年の昼間の紅葉も素晴らしいですよね。
しっかり目の保養をさせて頂きました(^^♪
返信する
kurokoさんへ (Micchii)
2015-11-17 22:22:34
もう少し厚着をして行けば良かったと後悔しても遅か
ったですが、幸いにして風邪は引きませんでした。
やはりライトアップの素晴らしさを写真で再現するのは
不可能なことでした。
だいたい初めからこうなるのある程度予測できてい
ましたけど。
でも、天守閣のライトアップの写真の写り具合に
関してはまあまあ満足しています(^◇^)
目の保養になって良かったです。
返信する

紅葉」カテゴリの最新記事