田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

サスケ(佐助)とミキ(美姫)

2008-08-02 23:27:44 | ペット

妻の実家のサスケ君は忍者猿飛佐助の様にすばしっこいことからこの名が付きました。
昨日もらわれてきたばかりのミキちゃんはフィギアスケートの安藤美姫選手のように美しくなるようにという願いを籠めて名付けられました。
サスケ君は彼女がたくさんいるので今のところ幼いミキちゃんには関心を示さない様子ですが、これから二人が仲良くなってくれることを願っています。
さて・・・いねむりねこさんからリクエストがあったので、今日の夕方妻の実家へ二人を激写しに行って来ました。
サスケ君は前庭のとある場所でノックダウンされたボクサーみたいにのびていました。
暑さで食欲が落ちて少し痩せたようですが、意外と元気でした。
ミキちゃんは部屋の中でかくれんぼ遊び(?)の真っ最中でした。
こちらは若さにあふれ(?)めいっぱい元気でした。
以上で報告はおしまいでっす。
それでは、又お会いしましょう(=^・^=)/
明日はこの町の夏まつりの日ですが、お天気が気になります。

Knockdown1 Knockdown2 Kakurenbo1 Kakurenbo2

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初収穫と久々の温泉 | トップ | 何処よりも熱い夏まつり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございますね[E:sun]! (いねむりねこ)
2008-08-03 23:58:35
お暑うございますね[E:sun]!
サスケ君はちょっぴり夏バテとの事、どうぞお大事にね。そうそう、石の上はヒンヤリ[E:typhoon]して気持ちがいいのよね・・・って、それは何かの記念碑ですかいな?まぁま、猫ちゃんにとって何の上に乗っかってようが、要は涼しけりゃいいんですもの、オッケー[E:good]です。
ミキちゃんは美しいお姫様の、ミキちゃんなのね。うんうん、とっても美形猫ちゃんですから、名前負けはしてないぞー!
おっほー!ちょっと流し目くれてるミキちゃん!?うーん、この幼さでもうそのような技を持っているとは・・・やりますねぇ[E:happy02]
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-08-04 10:56:47
>いねむりねこさん
いや~、昨日の暑さは地獄ですた(;´Д`A ```
僕も夏バテはいっちゃってるしぃ~
この石碑は妻のご両親の成婚60周年記念のものですが、
お地蔵様そっくりなんですよ。
例の二宮金次郎さん像と並んでいます。
これまで妻の実家にいた猫達はいずれ劣らぬ美男・美女
ばかりでした。
今のサスケ君は唯一の例外と言えない事も、、、
デブだから~♪。。。
流し目ですか?ちっとも気づかなかったです(^^ゞ
返信する
(=^・^=)アニマルセラピーだにゃ~ん。 (シロネコ)
2008-08-07 22:08:39
(=^・^=)アニマルセラピーだにゃ~ん。
画像で癒されるにゃ~。(=´∇`=)にゃん
これからも出番が増えると嬉しいにゃ~。(^^♪
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-08-08 10:46:04
>シロネコさん
園児が二人だけの「アニマルセラピー保育園」の開園です。
思いっきり癒されてください(^◇^)
出番はできるだけたくさんつくりたいと思います。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事