田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

一昨日と昨日のこと

2011-05-25 00:32:05 | 日記・独り言

日付が変わって、もう一昨日の事になってしまいましたが・・・仕事先からの帰宅途中に信号待ちで停止した際何気にオドメーター(積算走行距離計)を見たら、縁起が良いとされる末広がりの数である八(本当は数字の8だったけど漢字の八に置き換えたつもりで)が五つも並んでいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
思わず腰に着けたポシェットの中からデジカメを取り出してパチリしました!☆ミ
これから幸運に恵まれるのかな?
昨日は仕事の帰りに知人宅で用事を済ましてから町の幸楽苑で遅めの夕飯にしました。
注文した物は、「海老と春筍(はるたけのこ)の塩らーめん」と「ミックスセットA(餃子と半チャーハンのセット)」でした。
もちろんスープを飲み乾しての完食でしたYO~♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
さてと・・・これをうpし終えたらそろそろ寝る準備すっか。。。
どちら様も( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみんと~♪
今日はGW中に休日出勤した分の最後の代休日(三日目)です。

Odometer Kohrakuen1 Kohrakuen2 Kohrakuen3 Kohrakuen4 Kohrakuen5

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの風景 | トップ | そば屋の招き猫? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある。 (♪CD♪)
2011-05-25 11:57:23
あるある。
そういこと。
スーパーでお買い物したら合計金額が7777円とかね。
なんかお店から特典なにのかな?なんて、ちらっと思ったりして[E:bleah]

返信する
縁起が良い[E:lovely] (すみっち)
2011-05-25 12:15:45
縁起が良い[E:lovely]
絶対良い事ありますよ[E:up]
私もお買い物でたまーに\777とかちょうど\1000なったりすると気持ち的にも[E:up]します[E:happy01]
ちょうど1000円、2000円、3000円・・・とかなると自分にすごーいと言ってます[E:lovely]
返信する
こんばんは~。 (kuroko)
2011-05-25 22:50:51
こんばんは~。
末広がりの「88888」おめでとうございま~す!!
こういう事は過ぎてから気が付く事も多いのでジャストタイミングなMicchiiさん、縁起が良いですよ~[E:happy01]
きっと幸運に恵まれますよ[E:good]
ラーメン美味しそう~[E:noodle]
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2011-05-26 22:53:47
>♪CD♪さん
ぞろ目はレシートなんかだと結構
ありますよね~
特典ね~今度駄目元で店員さん
に聞いてみようかな(^◇^)
どうしても埒があかない時には
「店長さん出して!」って迫ってみたり
して(^^ゞ
返信する
>すみっちさん (Micchii)
2011-05-26 23:03:19
>すみっちさん
でしょう?絶対縁起いいですよね?
おまけに今朝の通勤の時にすれ
違った車のナンバーが「8888」
でしたYO~♪
これはさすがに走っている最中
だったので写真に撮る事は
できなかったですけどね。
1000円はこの間あったばかり
だし~
返信する
>kurokoさん (Micchii)
2011-05-26 23:18:05
>kurokoさん
そうか・・・これはやはりおめでたい
事なんですよね~
ありがとうございます!
信号待ちで停止した瞬間にたまたま
数字が揃って、すぐそれに気付いた
なんて僕にしては上出来過ぎでした(^◇^)
いつ幸運がやって来るのかそれが
気になってしょうがないですよ。
幸楽苑は塩味のラーメンも結構
美味しいんですよ。
返信する
88888ですか、絶対に良い事ありますよ! (pochiko)
2011-05-26 23:18:21
88888ですか、絶対に良い事ありますよ!
ちなみに我が家の夫のバイクも8が並んでますよ^^
幸楽苑のラーメンは安くて美味しいです。
次女が来てた時に二人で行ってきました。
気になっていた「海老と春筍の塩らーめん」
悩んで結局しょう油ラーメンと餃子煮卵付きでした。
今度行ったら「海老と春筍の塩らーめん」を食べてみようと思います。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2011-05-29 15:28:35
>pochikoさん
良い事・・・期待で胸がわくわくしていま
したが、ひょっとして昨日知可子さんに
1年7ヶ月ぶりで会えた事が実はその
良い事だったりして(^◇^)
バイクのナンバーがオール8とは
素晴らしい!
ご主人にはしょっちゅう良い事ばかり
起きてたりしてして^_^;
「海老と春筍の塩らーめん」はたしか
季節限定メニューだったと思います
のでなるべくお早めにどうぞ。
返信する
私も幸楽苑のラーメンは安くてお気に入りです。 (Mayumi)
2011-05-29 23:04:36
私も幸楽苑のラーメンは安くてお気に入りです。
それに餃子も安いしね。
孫たちとよく行きます。
なんせうちの近所なんですもの。
返信する
>Mayumiさん (Micchii)
2011-05-31 21:17:21
>Mayumiさん
美味くてなおかつ安いのはいう事なし
ですよね。
餃子はちょっと小さいところが微妙です。
ご近所に幸楽苑があるのはいいですね、
歩いても行けるわけですね。
返信する

日記・独り言」カテゴリの最新記事