田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

上村愛子選手有終の美を飾る☆ミ

2009-03-08 15:55:58 | スポーツ

今日は2009年FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会の最終種目となるデュアルモーグルがリステルスキーファンタジアのダフィーコースで行われました。
午前中に予選があり、男女共に決勝に進んだ16名によって午後から二人同時に滑り優劣を競う勝ち抜き戦が実施されました。

その結果女子では上村愛子選手がモーグルに続いて堂々の優勝を果たし、2冠達成で有終の美を飾りました。

そして・・・一番最後に上村選手に敗れた伊藤みき選手が2位となり里谷多英選手は3位決定戦で惜しくも1点差で敗れ4位でしたが、世界選手権の猪苗代大会で日本人選手二人以上が同時に表彰台に立つという僕の夢も実現しました。
また、男子はモーグルで4位と健闘した西伸幸選手が活躍し最後まで勝ち残った結果2位で銀メダルに輝き国際大会で初めて表彰台に立ちました。
伊藤選手と西選手は上村選手に続いてバンクーバーオリンピック出場が内定しました。

我が家における昨今の財政難の為しばらく晩酌を絶っていましたが、今夜は是非久々の祝杯を挙げようかなと思っています(^◇^)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう上村愛子選手!! | トップ | 愛子ちゃんの勇姿をもう一度... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃祝杯をあげていらっしゃるでしょうか? (金魚姫)
2009-03-08 18:28:15
今頃祝杯をあげていらっしゃるでしょうか?
上村選手、素晴らしいですね~!
二冠ですね。
今夜の放送は?と見てみたのですが・・・、どうも特別の番組はないようです。
ニュースを待つしかないのかなぁ?(・へ・)
返信する
>金魚姫さん (Micchii)
2009-03-09 23:10:37
>金魚姫さん
昨夜は久しぶりの美酒に酔いしれて
しまいました。
上村選手の2冠も素晴らしかったです
が、今回はその他の日本人選手の
活躍がすごかったと思います。
デュアルモーグルの放送は地元だけ
だったようで残念でしたね。
Yahoo!動画で今大会の模様を無料
配信していますよ。
返信する
こんばんは~。 (クロコ)
2009-03-10 02:20:23
こんばんは~。
日本のモーグルの未来は明るいですね[E:shine]
里谷選手はちょっと残念な結果になりましたけど・・・また復活のチャンスに賭けてほしいですね。

Micchiiさん、美味しいお酒飲んで良かったですね[E:happy01]
私も今頃飲んでま~す♪
返信する
>クロコさん (Micchii)
2009-03-11 00:10:10
>クロコさん
こんばんは!
日本のモーグルの選手層の厚さは
もっかのところ世界一だと思います。
男女共に若い選手の台頭が目立って
います。
里谷選手も必ず復活してくれると
思います。
久しぶりで美味しい酒が飲めて幸せ
でしたよ。
クロコさんもお幸せに(^◇^)
返信する
(=^・^=)オリンピックが楽しみだにゃ~ん。ヾ(=゜... (シロネコ)
2009-03-18 21:24:05
(=^・^=)オリンピックが楽しみだにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2009-03-20 15:08:14
>シロネコさん
きっとオリンピックではベストコンディ
ションで臨んで一番いい色のメダルを
獲得してくれそうですね。
返信する
Micchii さん、始めまして、 (二十タス四)
2009-04-23 01:15:52
Micchii さん、始めまして、
今頃、ここへ投稿するのはおかしいですよね。

実は、PCで息子の検索をしていたら、
Micchii さんのブログにたどり着きました。

恐らく、年頃も近いと思われます。
宇宙一愛されていた奥様の事を拝見させて頂きました。

言葉では表せない気持ちになりました。

きっと、天国にいらっしゃる奥様も、 Micchii さんと、一緒に過ごした時間幸せだったことだと思います。

之からも、頑張って下さい!


名前、変ですみません 24です。
返信する
>二十タス四さん (Micchii)
2009-04-23 09:28:30
>二十タス四さん
はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます。
とてもうれしいです。
僕の周りでもブログ見たよと言って
くれる方は結構いらっしゃるのですが、
こうして足跡を残して下さる方は
ほとんどいないのが現状です。
このブログの最初の方は妻のことに
ついて書いてあります。
妻の生前は僕のブログ(このサイト
ではなかったのですが)を楽しみに
してくれていたのですが、妻の死で
一度休止してしまいました。
でも、妻のためにと思って再開し、
このブログサイトに引き継ぐまでに
至ったのです。
これからも出来る限り続けて行き
たいと思っています。
よろしかったら又覗きに来て下さい。
返信する
Micchiiさん、自分は、毎年猪苗代に行きます、良い... (24です)
2009-04-24 22:24:20
Micchiiさん、自分は、毎年猪苗代に行きます、良い所ですよね。
今年も、3/7~3/8に猪苗代に観に行っていました。
毎年、猪苗代では、あまり良い思いをしていませんでしたが、今年は、とっても、良い思いをさせてもらいました。
少しは、花が咲いたって感じです。
本当は、自分の中では春爛漫でしたが・・・・・いつも、観るのは、つらいです、自分がしたほうが、よっぽど楽です。
また、来年も、あるのでしょうか解りませんが、あれば、猪苗代に行くつもりです。
Micchiiさんと、今度お会いしたいですね。
来年の冬にでも・・・・・

また、覗こさせていただきます。
返信する
>24さん (Micchii)
2009-04-25 09:21:41
>24さん
24さんはご自分でもスキーをおやり
になっていらしゃるのですね。
それで毎年猪苗代のスキー場に
スキーをしにお越しになるとか・・・。
猪苗代では去年もフリースタイル
スキーのW杯がありましたけど、
その時も上村愛子選手が優勝しま
したよね。
きっとその時もはらはらどきどきしな
がら祈るような気持ちで観戦なさ
れたのでしょう。
でも、去年も今年もモーグル以外の
選手がいい結果を残せなかった
のが残念でしたよね。
来年はどうなるのがまだ決まっては
いませんが、いつか必ず又猪苗代
で国際大会があるでしょうから、その
時は僕も応援に行きたいと思って
います。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事