田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

おめでとう上村愛子選手!!

2009-03-07 15:53:25 | スポーツ

ビッグニュースですYO~♪
2009年FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会の女子モーグル決勝において日本のエース上村愛子選手が見事優勝しました!!

今日の上村選手は予選(1位通過)・決勝ともほぼノーミスの完璧で安定した滑りをみせてくれました。

世界選手権での金メダルは彼女自身初ですが、日本のフリースタイルスキーでも男女を通じ史上初の快挙となりました。

今大会で3位以内に入ると来年のバンクーバー冬季オリンピックへの出場権を得られるということで、上村選手は出場内定選手第1号となったわけです。

モーグル界のミキティこと伊藤みき選手は惜しくも表彰台を逃しましたが4位入賞と健闘しました。

男子モーグルでは若手の西伸幸選手が同じく4位入賞でした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーグル世界一は誰? | トップ | 上村愛子選手有終の美を飾る☆ミ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛子選手頑張りましたね[E:happy01] (まねきねこ)
2009-03-07 18:42:26
愛子選手頑張りましたね[E:happy01]
日テレでも放映する、、、うーむ26時ですかぁ[E:sweat01]録画します[E:sign01]
愛子選手の[E:note]ビューティフルエナジー[E:note]のCM見ると元気が貰えるので、滑っている姿は100倍元気になりそうですね[E:good]
Micchiiさんの喜びが、すごく記事に表現されていますよぉ[E:smile]
返信する
わー!よかったですね~! (金魚姫)
2009-03-07 20:23:35
わー!よかったですね~!
上村愛子選手、おめでとうございま~す!
夜中に放映するんですねぇ。
どうしてもう少し早く見せてくれないのでしょう・・・。
でも見ます。
返信する
Micchiiさん大喜びですね♪ (aiha)
2009-03-07 23:29:06
Micchiiさん大喜びですね♪
ニュースでチラ見したのですが、オリンピック内定第一号ですか?
すごいですねー。。。
返信する
ニュースで見たよ~[E:tv] (いねむりねこ)
2009-03-08 00:35:32
ニュースで見たよ~[E:tv]
インタビューのコメントが可愛かったねぇ。
そりゃ、決まればほっとするよね!
彼女の今日の夢は、いい夢だろうね
あ、疲れちゃって夢も見ないかも。
とにかく、おめでとうっ[E:happy02]
返信する
こんばんは! (クロコ)
2009-03-08 00:43:09
こんばんは!
テレビ見ました見ました!
カッコ良かったですね~っ!
上村愛子さん立派ですね。
心と体をしっかり維持し続けるのは大変な事ですよね。
バンクーバーもきっと良い結果が出ると思います[E:heart01]
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2009-03-08 11:23:20
>まねきねこさん
是非映像を見てください!感動しま
すから。
上村選手は試合前日の練習の時に
左ひざに痛みがあったということで
僕も少し不安があったのですが、
がんばってその不安を吹き飛ばし
最高の結果を出してくれたので最高に
うれしいです。
今まで以上に元気をたくさんもらえ
ました。
返信する
>金魚姫さん (Micchii)
2009-03-08 11:26:07
>金魚姫さん
試合前多少の不安はありましたが、
上村選手の優勝を確信していました。
僕が思い描いていたイメージ通りの
展開になり圧倒的な勝利でした。
映像是非見てください!眠気も吹き
飛びますよ(^◇^)
返信する
>aihaさん (Micchii)
2009-03-08 11:29:12
>aihaさん
もちろん大喜びしましたよ(^◇^)
こちらでは夕方以降のニュースなど
での上村選手の勇姿の映像は地元
テレビ局のものを含めると10回以上も
流れました。
オリンピック今から楽しみです。
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2009-03-08 11:33:05
>いねむりねこさん
インタビュー泣かされましたね。
大偉業を達成したのにとても謙虚な
態度で素直な気持ちを述べていた
のにとても共感しました。
多分夢の中では今日行われるデュ
アルモーグルの試合のことを考えて
いたかも知れません。
できれば又表彰台の真ん中に立って
有終の美を飾って欲しいです。
返信する
>クロコさん (Micchii)
2009-03-08 11:37:05
>クロコさん
夕方からの放映ではあの有名なマイ
ケル富岡さんが実況を担当されていま
したね。
上村選手は精神面で大きく成長した
ようです。
素晴らしいコーチの指導のもと、
練習で自信をつけ、本番で実力を
発揮できるようになりました。
バンクーバーオリンピックまでこの
好調を維持して最高の結果を出して
欲しいですね。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事