田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

今日は妻の命日でした

2009-04-13 22:25:55 | 妻のこと

今日は妻の命日でした。
仕事が早番だったので久々に早起きをしました。
神前に命日のお供え物をあげた後花と榊を持ってお墓にお参りしてきました。
お供え物とか花などは昨日の内に準備をしておきました。
6時25分頃自宅を出て7時ちょっと前に職場に着いたのですが、車から降りた途端に小雨が少しぱらつき始めました。
ミーティングを終え、1時間後に今日最初の仕事先に向かうため外に出た頃は降っていませんでした。
午前中の天気はやや花曇り気味の晴れでしたが、午後になって気持ちがいい青空が見えてきて暖かくなり夏日の一歩手前位まではいったみたいです。
3時過ぎに仕事が終了し、帰宅途中で夕飯のための買い物をしてきました。
帰宅してひと息ついた後で夕飯の仕込をしました。
それが一段落した5時過ぎに集落の入り口にある観音堂のそばの桜を見に行ってきました。
早朝に車の中からちらっと見た時は三分咲き位だったの が、すでに八分咲き位になっていました。
自宅の裏のシダレ桜と梅はほぼ満開でした。
梅の方は観賞用ではなく梅干用の実をとるためのものなのでかなりショボいですが^^;・・・
夕飯は妻の好きなものばかりそろえました。
メインディッシュはもちろん桜(馬肉)の刺身です。
こ~んなごちそうが食べられるのも、きよっちさん、、、
みんなあなたのおかげです~♪
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++サンクス
今日もお仕事お疲れサンマ<o))ニニ=彡でした~自分。。。
まずはひさしぶりぃ~~~~の黒生ビールで・・・
(^○^)/0口☆口0\(^○^)カンパーイ!
今夜は妻が愛用していた箸を使わせてもらいました。
ごちそうサマンサですた~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

Kannonzakura1 Kannonzakura2 Kannonzakura3 Kannonzakura4 Shidarezakura5 Shidarezakura6 Ume5 Ume6 Meinichinogochiso1_2 Meinichinogochiso2

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の温泉 | トップ | 喜多方市の桜 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (クロコ)
2009-04-14 00:37:44
こんばんは~。
とても可愛いお箸ですね。
奥様と一緒に食べているのですね[E:happy01]
お家のシダレ桜も満開とは早いですね。
きっと奥様の命日に合わせて咲いているのかもですね!!
返信する
>クロコさん (Micchii)
2009-04-14 08:47:37
>クロコさん
おはようございます!
このふくろうの箸は以前二人でドライブ
した時に立寄った道の駅の売店で
見つけて買ったものです。
ふくろうの色が違っていますが二人
おそろいのものです。
妻が亡くなった年はまだ桜が咲いて
いなかったので、今年は僕と一緒に
桜を見たくて、それでわざわざ命日に
満開にしてくれたのかも知れません。
返信する
天国の奥様もさぞ満腹になられたことでしょう[E:he... (あきばば)
2009-04-14 09:29:58
天国の奥様もさぞ満腹になられたことでしょう[E:heart01]
桜がみごとですね[E:sign01]
返信する
美味しそうなお食事に (金魚姫)
2009-04-14 21:44:54
美味しそうなお食事に
きれいな桜
奥様も喜んでいらっしゃいますね。
上から2段目の右側の写真の桜、不思議な美しさです!
返信する
奥様の大好物の馬刺しに黒生ビール、とっても素敵... (いねむりねこ)
2009-04-14 23:09:11
奥様の大好物の馬刺しに黒生ビール、とっても素敵な献立ですね[E:confident]
ほろ酔いでにこにこしている奥様を想像しています。
お写真で何度か拝見した奥様はいつもにこやかに穏やかに笑ってらっしゃいますよね。
わがままを温かく受け入れてくれるいねむりねこの優しいお姉さん、って勝手に思っています。
返信する
Micchiiさんこんばんは(*^_^*) (くらら)
2009-04-14 23:25:00
Micchiiさんこんばんは(*^_^*)
今日は 朝から雨降り 花冷えの一日になりました。
お花には 優しい雨になったのかも知れませんね(*^_^*)

奥さまの命日・・・
奥さま(きよっちさん)の大好きな御膳に
可愛らしいお箸 箸置きとてもステキですね

命日 二人で眺めるさくら[E:cherryblossom]
朝の小雨がきっとさくらの綺麗を一層にしてくれたんでしょうね(*^_^*)
返信する
奥さまの御命日でしたか。 (pochiko)
2009-04-15 00:12:35
奥さまの御命日でしたか。
思い出に浸って、奥様好物の桜の刺身とご馳走を。
使っていた箸で、いろんな思い出が過った事と思います。
目には見えませんが、きっとMicchiiさんと一緒に舌づつみを打たれた事でしょう。
桜の花と梅の花と…とても良い季節になりました。
小雨の中一緒にお花見でしたね。
返信する
こんばんは(^_^) (ai)
2009-04-15 03:06:59
こんばんは(^_^)
咲き誇るサクラを愛でながら・・奥様とともに美味しいお食事ができて良かったですね☆
奥様が心配されないようにいつもいつもお元気でお仕事も頑張らないといけませんねっ(^^♪
返信する
>あきばばさん (Micchii)
2009-04-15 09:43:34
>あきばばさん
満腹で満足してくれたとしたら良かっ
たです。
昨夜の雨風で桜も少し散りました(>_<)
返信する
>金魚姫さん (Micchii)
2009-04-15 09:46:02
>金魚姫さん
最近になく美味しいごちそうの組み
合わせになりました(^◇^)
妻の喜ぶ顔が目に浮かぶようでした。
桜の真ん中に夕陽が見えていたら
最高だったのですが・・・
返信する

妻のこと」カテゴリの最新記事