田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

モーグル世界一は誰?

2009-03-06 08:55:58 | スポーツ

今日のお天気は全国的に雨らしいですね。
こちらの雨は小降りなんですが、朝からものすごい強風が吹き荒れています(>_<)
今月の2日(月)から当福島県の猪苗代町と磐梯町で開催されている「2009年FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会も終盤を迎えています。
今日は競技はありませんが、猪苗代町のリステルスキーファンタジアにおいてモーグルの公式練習が行われる予定です。
昨日までにスキークロス(猪苗代スキー場中央)、エアリアル(リステルスキーファンタジア)、ハーフパイプ(アルツ磐梯)などの競技がすでに終了していますが、日本人選手のもっかのところの最高順位は女子ハーフパイプの松浦絵美選手の7位です。
残る競技は明日7日(土)に行われるモーグル(リステルスキーファンタジア)とあさって8日(日)のデュアルモーグル(リステルスキーファンタジア)ですが、こちらに出場予定の日本人選手は男女ともにみな世界レベルの技術を持った選手ばかりなので好成績が期待できそうです。
男子ではベテランの附田雄剛選手と若手の上野修選手、共に地元猪苗代町にあるホテルのスキークラブ「チームリステル」に所属しています。
女子では昨シーズンW杯総合優勝の上村愛子選手と世界ランキング暫定6位となり、只今人気急上昇中の中京大の学生伊藤みき選手が二人揃って表彰台に立つシーンが見られるかも知れません。
世界一難易度が高いモーグルコースといわれているリステルスキーファンタジアのダフィーコースで2009年のモーグル世界一の栄冠を掴むのは果たして誰なんでしょうか?
なお、モーグル決勝の映像の放送スケジュールは以下の通りです。
7日(土)16:00~16:55
札幌テレビ、青森放送、テレビ岩手、秋田放送、ミヤギテレビ、福島中央テレビ、テレビ新潟、テレビ信州
7日(土)25:55~26:50
日本テレビ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津の春 ~会津彼岸獅子~ | トップ | おめでとう上村愛子選手!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (クロコ)
2009-03-07 01:13:33
こんばんは~!
私もテレビ見ます!
上手い具合に仕事が入っていません♪
楽しみですね~~っ!!
返信する
モーグル、モーグル・・・ (いねむりねこ)
2009-03-07 01:14:46
モーグル、モーグル・・・
あのもっちりとしたパン[E:bread]・・・それは『ベーグルです』、とベタなボケをかましたいねむりねこ。
はい、深夜で空腹でございます[E:danger]

選手のみなさん、くれぐれも怪我のないよう気をつけていただきたいですね。
でも力いっぱい自分の力を出し切って競技をして、雪も溶かすほと観客を熱狂させてくださいな!
雪溶けちゃダメよね[E:coldsweats01]
返信する
>クロコさん (Micchii)
2009-03-07 09:46:53
>クロコさん
決定的瞬間が見れるといいですね。
日本人選手が実力を発揮してメダルを
とれるようにテレビの前でしっかりと
応援したいと思います。
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2009-03-07 09:50:08
>いねむりねこさん
今流行の漫才コンビが使いそうな
ベタなボケですね^_^;
傾斜がかなり急なコースなので転倒
して怪我をする危険は充分予想され
ます。
特に昨日の雨で雪が融けて柔らかく
なっており、コースコンディションが
あまり良くないのが心配です(>_<)
でも、そこはテクニックでカバーして
みんな最後まで走りきって欲しい
ですね。
返信する
(=^・^=)スポーツの観戦は楽しめますよネ。 (シロネコ)
2009-03-18 21:18:24
(=^・^=)スポーツの観戦は楽しめますよネ。
熱が入り過ぎて疲労を伴う時もあるにゃ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2009-03-20 15:02:04
>シロネコさん
今まではスポーツ観戦はテレビが
ほとんどでサッカーとか高校野球
でしたが、フリースタイルスキーは
テレビでなく実際に生で観戦したく
なるくらい興奮します。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事