田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

歌姫達がここに集結☆ミ

2009-03-10 17:54:16 | 沢田知可子さん

沢田知可子さんのニューアルバム『歌姫ものがたり』に収録されている曲のオリジナルを改めて全部聴いてみたくなり、YouTube動画で探しました。
数ある映像の中から独断と偏見で選び、ここに集めました。
全曲を通してじっくり聴いてみると、こんなにも素晴らしい歌姫達の名曲をカバーする知可子さんの実力と歌唱力のすごさを実感しました。
みなさんにも是非この歌姫達の素敵な歌声と知可子さんの歌声とを聴き比べていただけたらうれしいです。
ここにご紹介する曲目と歌姫は以下の通りです。
①喝采/ちあきなおみ
②海を見ていた午後/荒井由美
③オリビアを聴きながら/杏里
④越冬つばめ/森昌子
⑤秋桜/山口百恵
⑥雨/森高千里
⑦サイレント・イヴ/辛島美登里
⑧恋に落ちて-Fall in Love-/小林明子
⑨ハナミズキ/一青窈
⑩愛は花、君はその種子-The Rose-/都はるみ
(スタジオジブリ制作アニメ映画『おもひでぽろぽろ』主題歌)
『歌姫ものがたり』の紹介ページはこちらです。
ちなみに、知可子さんが歌う「喝采」のPVのフルバー
ジョンをこちらで視聴できます。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛子ちゃんの勇姿をもう一度... | トップ | 知可子さんのファンで良かっ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (ニコちゃん)
2009-03-10 19:44:39
こんばんは~。
すっかりご無沙汰しており、すみませんでした。
好きな曲の喝采、秋桜、ハナミズキなど、聞かせてもらいました。
やはり、名曲ですネ~。その他の曲もこれから聞かせてもらいたいと思います。[E:good]
ところで、給付金、そちらの地域ではもうでるんですね。いいなっ。
ニコもでたら美味しいもの食べたいと思っています。賛否両論ありますが、やはりお金がもらえるのはうれしいですネ。
返信する
>ニコちゃん (Micchii)
2009-03-11 00:28:06
>ニコちゃん
こんばんは!
おひさしぶりでしたヽ(^Д^*)/
動画をご覧になっていただきありが
とうございました。
できるだけたくさんの人に視聴して
もらった上で知可子さんのアルバムも
聴いて欲しいと思います。
給付金は19日までに申請すれば、
今月末までに支給されるようです。
できれば普段はあまり食べられない
ような美味しいものを食べたいです。
この際だからもらえるお金は喜んで
もらいましょう(^◇^)
返信する
すっかり懐かしさを堪能させていただきました^^ (pochiko)
2009-03-11 00:49:20
すっかり懐かしさを堪能させていただきました^^
今の曲もありますが、昔の歌謡曲と言った方が相応しい。
そんな曲は、思いがけなく心にしみるようです。
百恵ちゃんの秋桜なんて絶句もんでした。
良い曲は誰が歌ってもいつ聴いても良いもんですねぇ。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2009-03-11 01:11:58
>pochikoさん
ご満足いただけたようで僕もうれしい
です(^◇^)
平成の時代にヒットした曲も一部に
ありますが、ほとんどが昭和の名曲と
いってもいいくらいだと思います。
知可子さんの泣ける曲の選曲は
さすがと思いました。
これからの世代の歌手にも歌い
継いでいってもらいたい曲ばかり
ですね。
返信する
Micchiiさん、ありがとうございます[E:happy01] (まねきねこ)
2009-03-11 17:41:56
Micchiiさん、ありがとうございます[E:happy01]
こんなに懐かしい曲を集めていただいて、うれしいです[E:happy02]
ちょうど今、部屋の模様替え中なので、[E:pc]を超狭いところに置いております[E:coldsweats01]
来週になったら落ち着いて[E:music]聴けると思います[E:sign01]
[E:cat]猫ちゃんたちのフォトアルバムも途中なので、早く落ち着かせて楽しみたいで~す[E:note]
返信する
この前、部屋をごそごそしてたら、昔買ったCDが... (いねむりねこ)
2009-03-11 22:11:33
この前、部屋をごそごそしてたら、昔買ったCDがぞろっと出てきました。
その中の一枚に、辛島美登里さんのアルバムが1枚出てきたの。
その中に、あったよ『サイレント・イブ』。記憶に名違いがなければ、この曲はあるアニメのエンディング曲だった気がするの。その時に聴いて、いいな~って思って買ったんだと思う。
久々に聴いてみて、やっぱり良かった!
せつなくって、ココロがふるふるっとふるえる感じ。
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2009-03-12 00:53:11
こんばんは~!
昨日と今日とでゆっくり聴かせて頂きましたよ[E:note]
ありがとうございましたm(__)m
特にユーミンなんか懐かしいですこと[E:heart01]
歌の内容のようなステキな思い出はないけれど^^;
これだけ多くの曲を歌いこなす沢田知可子さんって凄いですね!!
Micchiiさんがフアンなの分かってきましたよ~[E:happy01]
返信する
一曲づつ聴かせていただきました。 (金魚姫)
2009-03-12 01:01:57
一曲づつ聴かせていただきました。
懐かしい、いい曲ばかりでした・・・。
ありがとうございます。(^^♪
ハナミズキが特に好きです。
返信する
あら、間違いた。 (いねむりねこ)
2009-03-12 07:28:09
あら、間違いた。
アニメのエンディングはまた別の曲だわ~
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2009-03-12 19:38:29
>まねきねこさん
いえいえ、お礼には及びませんよ。
自分自身のためにしたことですから。
動画が突然削除されたりしない限りは
ずっと公開されていて視聴ができる
はずですので、そんなに急がなくても
当分は大丈夫だと思います。
猫のフォトアルバムは更新未定ですが
、ブログが続く限り削除はしないつもり
ですのでご安心下さい(^◇^)
返信する

沢田知可子さん」カテゴリの最新記事