田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

冷かけそば始まりました

2011-05-19 21:24:39 | 温泉

昨日は仕事帰りにいつもの町営温泉に入りに行き、風呂上りに夏季限定メニューの冷かけそばを食べました。
たっぷりの海藻類に大根おろしと梅干も入っていてとってもヘルシーなんですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
これがキンキンに冷えていて最高に美味しかったです

YO~♪
今日はGW中に休日出勤した分の代休(二日目)でした。
午前中はのんびりできたのですが、午後からは急な用事ができて夕方まで出かけて来ました。
夕飯を早めに済ましてから区の役員会議に出席し、8時半過ぎに帰宅しました。
さてと、この記事をうpし終えたら久々に皆さんのブログへお邪魔しますね(*^▽^*)
.
<喜多方市内又はそのお近くにお住まいの方へのお知らせ>
5月28日(土)に喜多方市役所通り幸橋において「幸橋完成記念福幸喜願(ふっこうきがん)」のイベントが開催されますが、その会場では午後12時半より沢田知可子さんのチャリティライブが予定されています。
この機会に是非知可子さんの素敵な生歌で癒されてみてはいかがでしょうか?
詳細はこちらをご覧ください。

Hiyakake1 Hiyakake2 Hiyakake3 Hiyakake4

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎の樹 | トップ | 久々の喜多方ラーメン »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっさりとしたヘルシーで美味しそうな冷そば[E:de... (すみっち)
2011-05-19 23:48:25
あっさりとしたヘルシーで美味しそうな冷そば[E:delicious]

お休みの日でも忙しそうですね[E:run]
[E:spa]では癒されましたか[E:confident]
返信する
今日は…? (pochiko)
2011-05-20 00:34:49
今日は…?
もう日付が変わったので昨日ですよね^^;
昨日は真夏日でしたね。
こういう時は冷たいものがご馳走です。
冷かけそば、とても冷え冷えで美味しそうです。
今度の土曜日は沢田知可子さんがいらっしゃるのですね。
もちろん行かれるでしょうね。
私も行ってみたい気がしますが、メッチャ混み合うんだろうなぁ~
返信する
わあ! (♪CD♪)
2011-05-20 01:22:31
わあ!
Micchiiさん、よかったですね[E:lovely]

大好きな沢田さんの歌が聴けて。

元気百倍でますね[E:heart04]
返信する
冷やかけそばって言うんですね。 (ちゃこのママ)
2011-05-20 09:04:30
冷やかけそばって言うんですね。
ガラスのおどんぶりに入って涼しげです。
でもMicchiiさんや男性にとってはヘルシーすぎちゃう感じです^^
で、おにぎりが2個も付くんですね。

知可ちゃんのコンサート情報をありがとうございます。
その日は夕方から用事が入っていますが、その前なので何とか行けるかも~~~♪

Micchiiさんは、お仕事が終わり次第かけつけられそうですか?
返信する
冷かけそば美味しそう!! (asanomi)
2011-05-20 11:04:59
冷かけそば美味しそう!!
暑い日にもってこいですね。
あっさり醤油味(かな?)大根おろしに梅、スッキリした感じがいいですね~。
Micchiiさん、大好きな沢田知可子さんに会えるなんて良かったですね!!
あと一週間待ち遠しいですね。


返信する
>すみっちさん (Micchii)
2011-05-21 21:18:15
>すみっちさん
あっさりしていて暑い夏にはとても
ぴったりのヘルシーなそばですよ。
1月に役員を三つ掛け持ちするように
なってから休日でも一日のんびり
できる事が少なくなりましたが、そんな
中での温泉は大きな癒しです。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2011-05-21 21:31:38
>pochikoさん
えっ?会津でも真夏日になってたんですか?
それは知りませんでした。
今日は25℃を超えて夏日でしたね。
冷かけそばは大きな氷がいくつか
入っていて食べ終わるまで冷たさ
を保っています。
イベントがある日は第四土曜日で
仕事の方は休みなんで急用さえ
できなければライブには行ける
はずです。
どれだけ混み合うかはやはり行って
みなくては分からないのでpochikoさん
もとにかく一緒に行きましょう(^◇^)
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2011-05-21 21:36:07
>♪CD♪さん
知可子さんにお会いできて生の歌声を
聴く事が出来たら、1年分の元気を
もらえるような気がします。
今から楽しみです。
あ、例の年下の先輩も一緒に行きたい
そうです(^^ゞ
返信する
>ちゃこのママさん (Micchii)
2011-05-21 21:48:00
>ちゃこのママさん
はい、「ひやかけそば」です。
器はガラス製じゃなくてそれより
ずっと軽い強化プラスチック製だと
思います。
そうなんです~ヘルシー過ぎるから
オプションでおにぎりを2個付け足
したんです(^^ゞ
ちゃこのママさんも行かれるん
ですか?
それはうれしいなあ\(^▽^)/
お会いして少しでもお話できると
なおうれしくなるんじゃないかな。
僕は仕事が休みなんで行けると
思います。
返信する
こんばんは。 (kuroko)
2011-05-21 21:54:37
こんばんは。
一昨日でしたか?~暑かったそうですね。
キンキンに冷えたおそば、暑い時にピッタリですね♪
おにぎりも美味しそうです[E:riceball]
知可子さんのライブ、楽しみですね(^^)v
返信する

温泉」カテゴリの最新記事