田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

年末年始のご予定は?

2009-12-27 18:58:34 | ペット

皆さん、年末年始のご予定はいかがですか?

大晦日まで仕事がびっちり入っていて休めないという方もいらっしゃるかも知れませんね。
僕は大晦日と元旦に半日だけ仕事をして、2日・3日と連休です。
.
昨日・今日は年内最後の連休でゆっくり骨休めができました。
午後から夕方にかけて集落内の風景写真を撮りました。
妻の実家の猫コウスケ君が遠くから新しいデジカメを物珍しそうに見ていました。
その内駆け寄って来たのでカメラを向けてみたのですが・・・
いきなり背後に回って僕の足にしがみついてから、体に爪を立てよじ登ろうとするので写真を撮るどころじゃありませんでした。
最近はいつもこうなっちゃうんですよ~(>_<)
超甘えん坊のコウスケ君も今月末で生後7ヶ月になります。
2歳8ヶ月になった兄貴分のサスケ君とは仲良くやっているみたいです。

Yukigeshiki1 Yukigeshiki2 Yukigeshiki3 Yukigeshiki4 Yukigeshiki5 Yukigeshiki6 Yukigeshiki7 Yukigeshiki8 Omake1 Omake2 Omake3

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいコンデジ入手☆ミ | トップ | 今年もお世話になりました »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (まねきねこ)
2009-12-27 21:59:39
こんばんは。
大晦日と元旦もお仕事が入っているなんて大変ですね[E:coldsweats01]
まねきねこも小売業の経理をやっているときは、店舗応援で大晦日も元旦も休み無しでしたが、今では懐かしい思い出です[E:smile]
周りは、雪景色ですね[E:snow]
コウスケくん大きくなりましたねぇ~[E:wobbly]
甘えて写真を撮らせてくれないのは、実家のみー[E:cat]と一緒です[E:coldsweats01]
E.Tみたいに撮れてる写真最高に笑えました[E:happy02]
返信する
ゆっくり休めましたか? (ソフィー)
2009-12-27 22:42:36
ゆっくり休めましたか?
なかなか年末年始はあわただしくて仕事がなくても休んだような感じにならないこともありますから、体調管理に気をつけて楽しいお正月を迎えて下さい。
私は土曜から年末休みに入っています。始動は4日からかな?それまで・・・おおそうじやら正月準備やらでけっこうたいへん!!
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2009-12-27 23:38:13
こんばんは~!
おや~^^コウスケ君、元気そうでなにより~会えて嬉しいですよ~っ![E:cat]
年末のお仕事頑張ってくださいね[E:dash]
お正月休みが楽しみですね[E:note]
写真、青い色がとても綺麗ですね~[E:shine]
右上に柿が一つ写っているのが良いですね(^^)v
返信する
こちらより雪が深いですね。 (pochiko)
2009-12-27 23:52:04
こちらより雪が深いですね。
また明日辺りから天気が崩れそうですよ。
年末年始ですか。
ばぁちゃんをショートステイへお願いして
遊び呆ける予定です(笑)
あ、鶴ヶ城へ行ってみようかと思っています。
今年は天守閣へ登ってみようと…。
まぁ そん時にならないと分かりませんが^^;
返信する
こんばんは[E:shine] (くらら)
2009-12-27 23:56:27
こんばんは[E:shine]
ゆっくりお休みができた様ですが
明日から 大晦日 元旦とお仕事で忙しくなりそうですが
お身体に気を付けて下さいね。

写真の中の会津は雪[E:snow]の景色と
コウスケ君の雪を眺めている後ろ姿に寒さを感じますが・・・
オレンジ色に染まる夕焼けに 温もりを感じます。
やんちゃなコウスケ君も 随分 大きくなりましたねぇ~~[E:cat]
久しぶりに 元気なコウスケ君に合えて嬉しかったです[E:heart04]
  写真goodですょ[E:up][E:clover]
返信する
年末年始もお仕事ご苦労様です。 (♪CD♪)
2009-12-28 14:10:41
年末年始もお仕事ご苦労様です。
我が家でもムスメが元旦に仕事になってしまい
家族4人が揃うのは大みそかだけです。
新しいカメラ、夫のとよく似てます。
詳しい種類とか分かりませんが
ニコンのです。
コウスケ君、ちょっと貫禄がつきましたね。
少年というより青年になった感じ。
雪景色、写真で見ている分には風情がありますが、寒いんでしょうね。

お身体お大事に良い年をお迎えください。
返信する
こんにちは[E:snow] (Berry)
2009-12-28 14:24:08
こんにちは[E:snow]
バタバタしていて、風邪までひいてしまい
ご無沙汰してしまいました[E:bearing]
Micchiiさんのお写真は、やさしいですね…
ステキなところにお住まいで羨ましいです。
コウスケくん、かぁわいぃぃぃぃニャン[E:lovely]
返信する
いたずらっ子のコウスケくん、元気そうですね。 (金魚姫)
2009-12-28 16:13:17
いたずらっ子のコウスケくん、元気そうですね。
大晦日も元旦もお仕事が入っていらっしゃるんですね。風邪引かないように気をつけてください。
またMicchiiさんの素敵な写真が見られるようになってほっとしました。

返信する
可愛いですね! (Mayumi)
2009-12-28 23:21:36
可愛いですね!
新しいコンデジゲットおめでとうございます。

イルミネーションがとっても美しいですね。
良く撮れてますよ。さすがです。

磐梯山とオレンジのぽつんと残った柿、いいですねェ、郷愁をそそります。

やっと年賀状割ましt。明日出せます。
今までで一番早かったかな(笑)。

良いお年を!
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2009-12-29 21:31:52
>まねきねこさん
こんばんは。
大晦日に休めない事は今までにも
何度もありましたが、元旦に仕事を
するのは多分人生で初の経験に
なると思います^_^;
この雪は17日から18日にかけて
降ったものがまだ残っていたんです。
コウスケ君は体長はさほど大きくは
ないのですが、顔つきはすっかり
大人びてきました。
ET・・・懐かしいですね^^;
返信する

ペット」カテゴリの最新記事