地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

ゼロ着地

2006年03月30日 | development
「年度末」につき

死んでいます・・・

このハリケーン・カトリーナのような慌しさのさなか 
調査団等ビジターの応酬。。。

いや、ウェルカムっす!

担当Nさん 来て下さってありがとうございました
SD Mさん 飯島でお願いしまぁす


「年度末」でいつも疑問なのは
継続案件でも 何でお金を「使い切らなきゃいけない」の?
繰り越せばいいじゃんか!
だから不要なコンピューターとか年度末に買っちゃうんじゃないの?
ウチは買ってませんけど・・・

ここが変だよ ODA!

誰か知ってる人 教えてください


っていうかさ 「ゼロ」にするって無理じゃない?

どうやったらきっちり1ルワンダフランまで使い切れるように
物品の購入などできるのか?


でもちゃんとどうにかしてゼロ着地しましたけど!
ぱちぱちぱち


今週を乗り切ったら
桜の夢でも見ながら寝よう

明日は新隊員が来ます
6名来るので 日本人人口がどっと増えます

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにヘンだよODA (MALDIVES SWIMMING)
2006-03-30 13:56:24
この国もODAで送られた小麦粉が店に売られて国民が買っています。

津波支援でやってきた日本米は政府のスーパーマーケットで売られ、買うのはもちろん日本人だけです。

「津波米」で日本人の食生活が向上しました。



こちらも今日、新隊員が赴任してきます。

そして、私はあと6日間でモルディブ生活が終了です。
返信する
見つけてしまいました・・・ (S.K.)
2006-04-03 01:26:47
早大WAVOCのS.K.です。ブログ発見してしまいました。学生ともどもお世話になりました。日本はいよいよ新年度がはじまります。ルワンダでは日本人がさらに増えるんですね。隔世の感がありますねぇ・・・。お体に気をつけて、お仕事がんばってください。
返信する
ありがとうございました (imonao)
2006-04-06 04:01:53
学生さんたちが何か感じ取ってくれてたらうれしいです

あんなとこに泊まって、マタツ乗って、逞しくなったでしょうね!

プロジェクトの今後の展開を楽しみにしていまぁす
返信する
がんばってね (nyamayasamaki)
2006-04-07 17:16:35
新隊員が増えて、うれしいですね。ルアンダの日本人口が6名増えたんだ色々お世話になると思うけど,よろしくです。今月には,ルアンダに行きます。新年度始まって、大変と思うけど、体だけは大切に

明日、ナイロビに帰ります。
返信する
今 ケニア (imonao)
2006-04-08 01:11:10
会いたかったー

入れ違いです

でも来てくださるの楽しみにしてます

癒しの国 ルワンダより ←ほんまかいな
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。