地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

バック・トゥー・ザ・現実

2008年06月26日 | sri lanka

16000円のホテルから、1600円のホテルに移りました。

 

虫が多くて嫌ですの。

 

今朝はシャワーが出なかった。水なのに!全然難しくないのに!

 

・・・ここはアンパラ。

 

湖と田んぼの風景がのほほんと広がっていて、他の東部の町と比べて兵士も少ないし、美しいなぁ~ のんびりしたところだなぁ~と車中ほんわかしていたら、

 

「あそこでLTTEが潜んで夜中にはどんぱちやってるよ。砲弾も飛んでいるよ」と同僚。

 

うぇ~。

 

「私たち、撃たれないの?この車、防弾?」

 

「国連は狙われないの」

 

確かに、だから私も全然動揺していないんですが。

 

 

「津波で家が壊された避難民たちはまだキャンプにいるよ」

 

・・・もう3年半も経つのに。

 

私なんてホテル生活(それもキャンプとは比べ物にならない)2日で音を上げているのにね。

 

 

今日は町のイスラム教徒の学校を訪問。

 

男女とも制服がかわいい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。