地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

選挙に行けない~

2005年08月31日 | kenya
ケニアからも今回の選挙で投票することができる
「在外選挙」

日本を出るときに
住民票をケニアに切り替えてきたし
ルワンダなど大使館のない国では不可能だけど
ケニアではできるっ
と張り切っていたけど・・・

まだ来て3ヶ月だから
在外選挙人名簿登録が間に合わなかったらしい
よって
         投票権ナシ

今日 事務所の日本人はそそくさとツアーを組んで
日本大使館へ行った

      ・・・置いてかれた 

小泉総理が こんな私のために
解散をもう少し遅くしてくれてたなら。。。
と思うと悔やまれる
特に今回のような大事な選挙に・・・

私は日本にいるときは選挙を逃したことはなかった
投票日が出張と重なったときだって
不在者投票もしてきた


選挙には人一倍関心がある
その昔 参議院議員秘書をしていましたから

当時の参議院選挙を思い出す

議員は比例代表だったから
全国を回った

なぜか うぐいす譲もやりました

ちょっと向いていると思ったりした

そして ここだけの話
うぐいす譲のくせに 箱乗りしてしまいました 
             コラー


そんな私の赤裸々な過去はどうでもいいのだが
とにかく 1票は大事だ

みなさん 投票に行きましょう

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙 (マダムMieko)
2005-08-31 17:02:04
今回の選挙は ややこしい。

自民党公認で無くなった元自民党議員はその後どうするのか? 野田聖子は・・・

橋本聖子も、この選挙に借り出されそうに

なったけれど断った。断って正解だ。

自民党は多くの女性を比例の1位にもってきているけれど 新しい風が吹くのかしら?

”吉”と出るか、いつものままか?

9.11は 悩む選挙になりそうだ。
返信する
Unknown (まき)
2005-08-31 19:43:18
私は選挙の前にアメリカに行くので、今回こそは?不在者投票ってやつをやりにいくつもりです!!!



在外選挙は私もやりました~! それでもって受付嬢もやってました。。。 自分が時間前に投票して、皆様がこられるのを待ってました。 あれって館員総出(もちろん大使とか以外。。。)だし、細かい上司だとリハとか何回もやらされる。。。 今では懐かしい思い出です~。 



imonaoさん、議員秘書もやってらっしゃったんですね。。。 凄すぎ!!!
返信する
オ、オイラも… (ザンビアン)
2005-09-01 05:52:20
箱乗りうぐいす嬢と同じくザンビアに来てまだ僅か。解散総選挙が決まってすぐ在外選挙登録申し込んだら間に合わなかった…





ったく、それくらい大目に見ろよ外務省~!!プンプン
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。