地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

ぺらへら

2008年08月21日 | sri lanka

高校の先輩が遊びに来てくださっていたので

年に一度の仏教徒のお祭り 有名なペラヘラ祭に行ってきた

2月にコロンボであったときも行ったけれど 8月のキャンディのこちらが本家本元だ

 

テロ警戒で超厳戒態勢 どんだけお巡りさんいるんですか?ってほど 警備がすごかった

お祭りのエリアに入るとき 警察に全身を触られる というか 揉まれる

冗談じゃなく ほんとに揉まれるっていうか ぶっちゃけ ほんとに きわどいどころの騒ぎじゃないから!!!もー 婦警さんったら!!!

ブラやパンツの中に爆弾を隠しているテロリストがいるかららしいけれど・・・

個室の中でゲラゲラ笑っちゃって 婦人警官も笑いながら まだ触る触る・・・

images スナイパーみたいな人たちがビルの上の方からこちらを狙る

狙撃屋はゴルゴ13 硬派に違いないと思いきや こちらに向かって手を振る軟派な輩もいる

images コミカルな物売り それ今日一個でも売れましたか

images 地べたで陣取るスリランカ人たち 私たちはちょっとお金を余分に払ってイス席を確保 ガイコクジ~ンって感じ

観光客はプラスチックチェアひと席4000円くらい払っているみたい(私たちギリギリ値段交渉の産物で500円也~)

 

images 象さん いっぱい あとは男性ばかりの踊りやかくし芸のような皿回しなど

images インドから受け継がれ、仏歯寺に祭られるお釈迦様の歯の残骸?

images 象の前に立つのは現在のタミルの王様(何かかわいい)

images 落し物ですよ~ ボトボトと

 


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (monemama)
2008-08-21 12:49:37
先輩とはノンコですかね良い笑顔だねぇ

スリランカの象さん家のチビーズに見せてあげたいよ~

今度はいつ戻るのかな?
返信する
おっ (miki)
2008-08-25 09:00:37
写真にはノンコ先輩、コメントにはmonemama先輩、堅苦しい雰囲気除いて、皆さんでお会いしたい。
名古屋にお住まいのkoike先輩(旧姓)先日、我プールへ遊びにいらしたようだけど、私不在で、会えなかった
koike先輩や、monemama先輩は優しかったね、本当にねnaoko

私も遊びに行きたいよ・・・・
今日から東京~
返信する
Unknown (なおこ)
2008-08-27 02:31:10
monemama
まったくコメントが「お母さん」なんだから・・・
日本に戻る予定・・・ ほんとはインカレに戻りたかったのですが無理でした いつかなー

miki
JOがんばれ
itoくんてすごいね!!!シャチだよね?誰が見てるの?
返信する
報告 (miki)
2008-08-27 06:29:41
就職してここまで長かった
教え子が昨日初めて「金メダル」をとりました。

自分がとるより全然難しく、平坦ではなかった。

目に涙が溢れました。
(流れないように我慢したけど)
「感動」
返信する
WOWOW!!! (なおこ)
2008-08-27 10:56:10
すげーーーーーー JOの金って!!!って私たちもいくつも獲ったけれど、状況が違うもんね。私たちは獲って当たり前だったもんね。
自分が獲るより嬉しいだろうねー!

おめでとーーーーーー

ぎゃーーーーー めでたい!!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。