地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

浦島太郎だす。

2007年03月22日 | japan

今朝、自己新記録となる「朝食に納豆3パック」を食べたイモトです。

久しぶりだからって、いくら何でも食べ過ぎです。

ま、いーよね。

ネギも卵も入れて、朝から栄養価高い、高い。

 

しかし、東京、ペース速い。

2ヶ月しか空けてないのに、変化してる。

はりきって5000円のパスネット買ったのに、何だか「IC乗車券」?パスコ?パデコ?

全然違うって?

イコカ?そりゃ、大阪だ。イコカでイコカ~。(←時差ボケなの)

それにしても、導入がマッハのスピードですね。

みんなすでにピッピピッピ通してる。

こういうときだからこそ、昔は駅ごとに切符切りのはさみの切り口が違ったこととか、思い出しませんか。

どこかで切符なくしちゃって、もう一回払わされちゃったりね。

東京で切符ってもうここしばらく見たことないような・・・。

 

おい。2ヶ月前にさかのぼる予定が、さかのぼりすぎだっちゅーの。

 

あと駅前に吉野家できてるし。

2ヶ月前は写真屋さんだったのに。

もう毎日前通る度に、おばちゃんに「試験ジョ行かれますか~。書き換えでしたらどうぞ~」って言われないのも、それはそれで淋しい気がする。

(あ、駅がバレましたかね?)

ところでいつの間にかもう牛丼は完全復活したのか?

何かうちの駅、吉野家のお陰でぐっと庶民度増したような。

ちょっと哀しかったです。最近人気上昇していたっぽかったのに。

 

シエラは2年間経っても大して変わってなかったのにね。

何か恋しいですね。

あのテンポが。

   選挙投票者登録。女性も国政参加に積極的?

 農村では女性の裸はなんともない。おばあちゃんとか、年頃の子でもね!

 あっち向いてホイ

 

さ、報告書。

明日からメルボルン行くんだから、早く仕上げるんだってば!!!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。