地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

都落ち

2012年06月23日 | usa

ほんとに?ほんとに?ほんとに?

買っちゃうの?

世俗に飲まれちゃうの?

大衆化しちゃうの?

いいのか?それで。

別に頑に拒否してきたわけではない。

ただ、必要性をあまり感じてこなかっただけ。

オールドファッションが好きだっただけ。

電話は通話するもの。

SMSがあればいいし、

仕事メールはオフィスで読むもの。

人と会っているのに目の前でネットやるって、そんな無礼な。

携帯の中の世界に閉じこもって、目の前で起こっている素晴らしい出来事に気がつけなくなるんじゃないかって。

アプリ?

知らなくても人生不自由ないし。

 

でも会議ばかりでメールに追いつかないし、

職場で日本語でメールできないのにもいい加減辟易だし、

という必要性に迫られる理由で、

でも最後のきっかけは、

愛用の化石携帯のバッテリーが30分くらいしか持たなくて(笑)、

この今時アリエナイ、妙に愛らしいフォルムが、

すぐに充電切れるたびにどんどん忌々しくなってきて、

バッテリー変えればよかったんだけれど、

この際、とうとう、とうとう、現代人の仲間入りしました。

「都陥落」感満載(笑)。

あちらの世界にとうとう入ってしまった、みたいな。

堂々とアナログ人間で通していたんだけれど。

なんか悔しいなぁ。笑

それにしても。

ポケットにコンピューター。

ちょっと生き方変わるなぁ。

革命的だ。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ(笑) (あっと小凱蒂)
2012-06-24 11:44:53
twitterはやらないのでしょうか

お忙しくてそれどころではない気もしますが
返信する
Unknown (satoshi)
2012-06-25 18:16:02
おめでとう スマホー持ったんだね~ まっあんま変わらないだろうけどいいね~
返信する
あんま変わんない (なおこ)
2012-06-26 09:10:42
satoshiさん
ほんとに・・・っていうか私の携帯、電話もインターネットもつながってないです(笑)。いろいろとややこしくて。今のところお小遣い帳(笑)。

あっとさん
ブログで沢山、書きたい派ですね。
返信する
Unknown (のんこ)
2012-06-29 09:57:55
日本で使っている携帯はどうするの~?
あれもナカナカよね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。