地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

外国産ゴルファー

2008年01月28日 | sri lanka

今年の私は何かが違う。

 

毎年「ちゃんとやりたーい」と思っていたことを、どんどん現実のものにしている。

 

残るはダイエットのみ。

 

・・・だ、だめじゃん。(-_-;)

 

 

 

今週末はゴルフコースにデビューしました。

 

私のゴルフ歴と言ったら・・・ 私の人生同様、変わっている。

 

何せ日本でプレーしたことがありません。

 

ケニアとかガーナとかシエラレオネとかルワンダとかでしか。どんだけ~。

 

いつか日本でプレーしたら、みなさんと全然違う行動をとっていそうで怖いです。

 

今まで挙げた国はすべて、手でご飯を食べたりする国ですからね。

 

どんなことを教わっているのかわかりません。

 

 

 

スリランカのコースは・・・ 超曲者でした。

 

イギリス以外の国で一番古いという伝統のこのコースは、昔の決まりだったのか?1番ホールと18番ホールが一緒。18番は反対側からティー。

 

あちこちからボールが飛んでくる。

 

そして何よりも、池多すぎ!!!

 

1番ホールからいきなり池越えショットって、そんな非情な。

 

設計者は”S”かっていうくらい。

 

何も知らずに新品ボールしか持っていなかった私は、3つも入れた

 

一緒に回っていたベテランたちも同じくらい入れたり、OBで失くしていたので、私の下手さのせいだけではないのだ。

 

 

でも今日は(私にしては)絶好調でした♪

 

こっちに来てからレッスンプロに習い始めたので、フォームが安定してきたみたい。

 

あれこれ口煩いくらいにアドバイスをしてくれるキャディさんのお陰もありました。

 

打ち損じが減り、ミラクルショットの確立が高くなり、

 

危うく人生初のパーを取るところでした。なんてこった。

 

これから日本の商社マンのおじさまたちに紛れて、どんどんプレーしたいです。

 

 

 

私は何故か、ドライバーを打つときに、ときどき

 

わいは猿や!

 

プロゴルファー猿や!

 

と心の中で叫んでしまいます。

 

はい、おバカですが、出てきてしまうので仕方ありません。

 

 

 

こんな私はやっぱり日本ではプレーできないかな。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:外国産ゴルフファー (oioioi)
2008-01-28 22:10:00
Imonaoさん、今晩は。oioioiです。
やっぱり海外でのお仕事は、山あり谷ありですね。
しかし、面白く味付け表現してくれるので、読み進めてしまいます♪

Imonaoさん、わいは猿や!プロゴルファー猿や!
っと思って、叩くと結構飛びますか?
パーを拾えそうになるとは、ナカナカですね。
oioiは、par3では、取ったことがあります。

お互いダイエット頑張りましょうね~

そうそう、imonaoさん、腕前をもっと上げて、旗包み
も狙ってみてくださいね(笑)
返信する
Unknown (リンクスロード)
2008-01-29 23:54:30
懐かしいっすね。
小さい頃テレビでやってましたね。
旗包み、狙ってくださーい!
返信する
わいは猿 (なおこ)
2008-01-30 11:46:31
がんばります!
でも今週、来週は忙しくて練習に行けないかな・・・ 家の中でぶんぶん振ります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。