地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

桜の季節にまた

2014年03月30日 | japan

マニラから4時間で成田に着いた。

普段は休暇に入る飛行機で残りの仕事を終わらせるのだけど、

4時間じゃとても足りない。

 

ずーっと仕事のことばかり考えていて、

バッゲージクレイムでも携帯で仕事メール読んでいたら、

「イモトナオコさま~」

と呼ばれる。

「はい、私です」

「あっ、お客様、お手荷物の免税品を機内でお忘れになりませんでしたか」

「あっ、そうだ。ありがとうございます!でもなんで私の物ってわかったんですか?」

「バッグの中のレシートにイモトアヤコ様と書いてありましたので」

 

アヤコちゃうよ!

 

まいいか。。。

 

リムジンバスの列。

結構長いと思ったのに、

するするーっと進む。

 

コンビニも。

商品をレジで打った手がマッハのスピードでビニール袋に流れる。

「袋要りません」という暇を与えてもらえなかった。

と思ったらもうお釣りの手が伸びてきた。

何でそんなに急いでいるんですか?と客のこちらが聞きたくなる。

それでいて、そのマシーンの手つきのおねえさん、顔にはしっかり微笑が。

 

いつも思うけど、すごいな、この国は・・・。

 

タクロバンの戦闘態勢が、

じわ~っと溶けていく気がする。

バババーっと頭回転させて話さなくても良いし、

キリッとするよりは、

ほんわか、おしとやかにしていなくちゃいけないような気もする。

しっかり寝て、ゆっくりお風呂に入って、美味しいもの食べて、桜に癒されたい。

ただいま~。

 


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ)
2014-04-02 08:53:54
おかえり~
いもさん、LINEみれず??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。