地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

ジム荒らし。

2013年11月10日 | japan

昔通っていた近所のジムに、最近また入会した。

 

6年前に「脂肪買い取りキャンペーン」に2ヶ月挑戦し

めでたく1.8kgの脂肪を落として1800円商品券をゲットしたという、

相性の良い場所。

今回もまたやっていたので、さっそくエントリーしたよ。ぐふふ。

目標は前回以上。

結果報告を楽しみにしていて下さい!

 

今回入会時にカウンセリングしてもらった内容を、

6年半前のデータと比較してみたんですよ!

そしたら!

体重は1.5kg増なんですが(涙)、

体脂肪量はまったく一緒で、

筋肉量だけが増えてたんですよ・・・

なぜ!

フィットネススコアは、初回なのに「スポーツ選手」っていう部類。笑

現役やめてから13年経つのに。

 

そして「ボディドック」の初回評価。

対組成スコア:83点。高得点・・・。

特に腕の筋肉すごい。7段階中上から2番目。何もしていないのに。。。 なぜ!

 

次に食事力スコア:63点。

あたなのコンディションアップポイント:寝酒はやめる。アルコールの量を減らす

・・・ごもっとも。

 

最後に姿勢スコア:64点。

撮った写真によると、私は「反り腰」らしい。

でも、「そんなことない」とインストラクターに立てつく私・・・

私「だって水泳やってて、反り腰にならない意識をずっとしてる」

私「このときはたまたまわざと反らしていると思います」

イントラ「そうかもしれませんね。。。」

 

↑ こんな客・・・ いやだ!

 

次にプログラムの組み立てをご相談。

イントラプログラムは日本語なんですがいいですか?

私「・・・は?」

イントラ「日本人なんですか?てっきり外国の方だと・・・」

私「笑笑笑」

・・・帰国してから何度目だ、言われたの。

私のどこが・・・

こんなに日本語上手いのにさ!

 

イントラ「では・・・どんなエクササイズをしたいですか?」

私「有酸素系、ヨガ、あと・・・ TRXやってみたいんですよね

 

・・・いないよね、自分からTRX志願する女子!

そしてさっそく初トライ。

3つの種類のエクササイズを教えてもらった。

私「これ、体幹使ってるんですかね・・・ 腕しか感じないんですが」

イントラ「いや、これ結構使うんですよー。多分無意識で使ってるんだと思います」

私「これ、もっと強度上げるのどうしたら良いんですか」

イントラ「こうやって角度をつけて・・・ (プルプル)」

ほいほいとやる私。

イントラ「・・・本当に初めてやったんですか?」

 

さてさて、どうなることやら。

とりあえず leaner になりたいよ!

そしてヨガやって、サウナ入って、気持ちよーく、美しくなりたい!

 

それにしても、毎回何か忘れる。

櫛とかは定番の忘れもの。必ず髪の毛ぐちゃぐちゃで帰る。

今日は髪の毛のゴムを忘れたと思って事前に買ったんだけど、

Tシャツ2枚入れて、下のパンツ忘れてたからレンタルさせられたー。Ouch. 

 

・・・美しくなるぞ!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習います (みかん)
2013-11-11 00:42:19
私も痩せます!
綺麗になります!

そんなに外国人に見られるんですかU+2048

カタコトの日本語になっちゃったんですか?(笑)

聞いてみたいです、井本さんの日本語。

返信する
Re:見習います (imonao)
2013-11-12 11:57:06
いやいや、日本語は完璧なんだけど(の筈)、雰囲気なんですって…。よく言われるけど、自分ではまったくわからない。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。