地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

幸せホチキス

2016年01月15日 | japan
あっ!

っと言う間に過ぎちゃった

最初のうちは
日本人に英語で話しかけられたり
「tax free?」とか言われていたり
化粧品のお店で
「ちゃんとぬるま湯で顔洗ってますか~」と聞かれ
「いや、お湯とかたまに出ないし」
などと言って驚かせては
クククと笑っていたのに
今ではちょっと順応してきた(つもり。本人談)

2週間の間に
肉布団3kgくらいが体を覆い
たくさん笑って
腹筋も鍛えられ
わが母国の現実も思い出したり
客観的に見てみたり
昔を思い出したり
遠いマリや
アフリカや
貧困や紛争や
テロリストのことを
一瞬忘れたフリをしてみたり

でも現在頭の中は「SMAP解散しないで!」でいっぱいです ←今ココ

泣くわ、もう

気を取り直して
お土産ショッピング
私いつも張り切ってお土産買いすぎる方で
今回も大量に買ってしまったのが…

ホチキス!

私、日本の文房具loveで
特にホチキスは
簡単にばちーんと留められて
使う度にアガルー!
いろいろ使ってると
周りから羨望の眼差しで見られ
日本一時帰国の際はすごくせびられるので
今回も28枚とか40枚閉じられるやつとか
針のいらないのとか
あとフリクションペンとか
修正テープとか
調子に乗って
ビックカメラで中国人たちと一緒に
爆買いしてしまいました…

あとは、ラーメンとマヨネーズと調味料買って
食べ残したものもないし
納豆も一日一パック以上食べたし

さ、行きますか

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみとん)
2016-01-17 20:47:24
ホント、あっという間にこの2週間過ぎましたね。気をつけて行ってきてくださいね!!(*^^*)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。