地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

哀しいね

2007年12月31日 | development

島にいる間に世の中で何かあったかな~と思ったら、パキスタンのブット元首相が暗殺されていて本当に驚きました。

 

信じられない・・・

 

狙われていた人が、本当にこうやって、簡単に殺されちゃうんだ。

 

ブット女史は殺されるのを覚悟の上で、パキスタンの民主化のために帰国して、そして帰らぬ人となってしまったんだ。

 

すごい勇気です。

 

世の中には恐ろしい世界が沢山あります。

 

想像を絶する世界が・・・。

 

私が島で遊び呆けている間にも、そういう世界は絶えず続いている。

 

BBCで「スリランカの反乱軍LTTEが子ども兵を徴兵していることを国連が非難」って言ってて、「おっとっと。」と思いました。

 

それ、うちのオフィスの管轄でしょ。私、こんなところでダイビングなぞしてますが。

 

休みは休みだけれど。

 

大晦日に何の話をしているのかわからなくなりましたが、インド洋大津波も12月26日の年の瀬に起こったし、パキスタンの大地震も同じ日だし。

 

今年もいろいろと悲惨な出来事ばかりでした。

 

世界は一向に平和にならないね。

 

人の命よりも大切なものってあるのでしょうか。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。