地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

サハラ砂漠からの遠吠え

2015年07月15日 | japan
腸が煮えくり返る、くらいしか、
適当な怒りの言葉が思いつかない。
できることなら、
日本にすっ飛んで帰って、
国会前で断食でもしたい気分だ。

こんな重要法案を十分に議論せず、
世論を無視して採択なんて、
こんなファシズムが、
愛する母国でまかり通るなんて。
日本国民としてこんなに恥ずかしいと思ったことはない。
9条の崩壊も、
民主主義の崩壊も、
どちらも同じくらい恥ずかしい。

もっともっと大きなデモが起きることを願うしかない。
2万人とかじゃなくて、
何百万のやつ。

それにしても、プラカードの「感じ悪いよね」が
この一国の崖っぷち事態で、
あまりに滑稽で、
唯一心が和むわー。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。