とだ*やすこの「いまここ@島本」

暮らしの豊かさ最優先!
ひとが主役のまちづくり!

大阪府島本町議会議員
とだ*やすこの活動報告

一般質問をします

2010年02月18日 | とだ*やすこの一般質問
朝、3月議会・一般質問の内容を申告しました。わたしは今回、水無瀬離宮関連施設跡とみなされている広瀬遺跡について問います。広域化行政と合併問題については、今ここで押えておくべき点について糺します。

1.合併議論を含めた広域行政勉強会 まずは島本町住民対象に開催すべきです!
2.歴史ロマンを情報公開!広瀬遺跡・国木原発掘調査の研究報告会開催を

午後は、その調査研究のために京都に出向きました。「出会い」と「対話」が今年のテーマ。思った以上の新しい発見がありました。帰路、数年ぶりに京の台所・錦市場を通り抜け、新鮮な鰯と鮭を買いました。

なにかしら大きなご縁に導かれているような気がした京都行きでした。

京の街十字十字の春日和   靖子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びの合併論議 | トップ | 春日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とだ*やすこの一般質問」カテゴリの最新記事