とだ*やすこの「いまここ@島本」

暮らしの豊かさ最優先!
ひとが主役のまちづくり!

大阪府島本町議会議員
とだ*やすこの活動報告

豪雨のあとに

2010年07月30日 | とだ*やすこの町政報告
7月7日、役場からの帰路撮影しました

豪雨の後、町道山崎2号線の側溝の様子です
なにかビニールが張り付いています

お隣の側溝は落ち葉でほぼ完全にふさがれていました
この日は先を急いでおり、写真だけ撮って通り過ぎました

翌日、昼ごろ確認したときには、すでに片付けられていました
ご近所の方に聞いた限りでは役場の担当課が清掃したようです

豪雨時の緊急の対応に加えて、土砂崩れの後片付けなど
わたしたちの安全と安心を守る仕事に感謝しなければなりません

水の被害が拡大しないため、ひとりひとりにもできることがあります
路上のゴミがこんなふうになるのかと、改めて水の威力を思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーンピア沢 | トップ | 原爆忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とだ*やすこの町政報告」カテゴリの最新記事