BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

5月の中頃の話

2012年05月30日 15時20分25秒 | Weblog
はいこんにちは
今日も予告通りどうにか更新。
昨日はどえらい雷と豪雨でしたね。
今日は穏やかにええ天気です。


さてさて5月も今日入れて残り2日。
今日は先週の日曜日の話。
柏原市のカタシモワイナリーにてぶどうの花きり&ワインピクニックに行ってきました。
去年初めて参加させていただいたんですが今年も参戦。
花切りってなんじゃいって思うでしょ?
簡単に言うたら栄養を一個に集中させる間引きみたいな作業って言うたらええんかな。

真ん中のメガネかけたダンディーなおじさまがカタシモワイナリーの高井社長様。



高井社長の指導のもとみんなで作業に没頭。
僕もしっかりやってきました。

なかなか昼間が似合わないんですが一生懸命やりましたよ!



お昼前から作業してますからお腹もすいてきますた。
ぶどうの畑から少し上の方に上って景色のいいところでお弁当&ワイン♪

萱島の「美食屋こころ」さんのお弁当。
豪華で品数もたくさん、そしてもちろんおいしかったです♪
最初はスパークリングワインで乾杯してワインをお昼からがぶがぶ。
外でワイン、いつもよりおいしく感じるし、いつも以上にペースが速く飲んでまう感じでしたね。



さきほど去年も参戦したといいましたが、去年は土砂降りのなかと言うか大嵐の日でした。
何年か参加してる人に聞きますと三年連続大嵐の日やったみたいです(笑)
今年は快晴ってわけでもなく雨でもなく、暑くもなく寒くもなく一番いい天気やったんでないでしょうかね。
来年もあると思いますので今年参加できなかった人はぜひ来年!
あとお店の前にもカタシモのぶどうの木がありますので見てやってください。
当日実は司会進行の大役を仰せ使いましてしてましりました。
関係各団体各店舗の参加者約70人。
会場はもちろん屋外。
大きい声出しましたよ。
おかげで次の日声ガラガラ。
まぁいい経験できたと自分に言い聞かせました。



明日も更新しますよ。
あくまで予定ですけど。
明日は仙台のお話。
新入荷のお話はええか(笑)
仙台の夜も素敵な夜でした。
今晩も素敵な夜になりますように。
素敵な夜はリロードで♪



んじゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿