BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ご案内

2009年03月03日 13時36分11秒 | Weblog
へっっくしゅ~~ん!
三月なのに寒いです。
まるで冬です。
花粉も飛んでるみたいです。
花粉症の人はしっかりケアしましょう。


リロードでは毎月新しくウイスキーを何本か増やしてます。
きりがないから1本か2本にしてるんですけどね。
3月も新しいのが入荷しました!
今月はスコッチモルトが2本です。


まず一本目。
ラフロイグ10年のカスクストレングス。
アイラモルトの強烈な一本です。
カスクストレングス(樽だしそのまま)なんでアルコール度数が強烈です!
ラフロイグはイギリスのチャーチル皇太子も愛飲してるウイスキーです。
ラフロイグのことを熱く語ると長くなるので省略します。


続いて2本目。
ブリックラディーのボトラーズと思います。
すいません詳しいことが分かりません。
宿題です。
これもアイラモルトなんですがラフロイグよりは穏やかなピート香です。
飲んだんですが微かにフルーティーで余韻も長いです。



あれ?
なんか今回はバーのブログっぽいですね
こんなんは滅多にしません(笑)


わが社のブログは単純明快にしたいもんです。
さて今日は寒いけど4月くらいにはみんなでどっか行きたいですね。
どこがいいですかね・・・・
また考えときます!



んじゃね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-03 23:21:40
カスクストレングスの口当たりのピリピリ感がちょっと苦手な感じなんですよね。

通常の10年の方が口当たりがやさしく、甘みもあって好みですね。

返信する

コメントを投稿