BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

太陽と月

2014年05月29日 13時24分33秒 | ボウモア
はいこんにちは。
毎度おなじみマスターです。
今日もブログ更新。
感心感心。
最近ちらっとブログ見てるよーって話をお聞きする機会が増えてきました。
前みたいに週1更新と違ってまめにやるとまめに見ていただけるんだと思っておる次第でございます。
なんかご意見や苦情でもかまいませんのでコメント欄になにか書きこんでいただけましたらさらにモチベーションが上がるんちゃうかな~。




さてさて最近花切りやら免許の更新やらで太陽にの元、動く機会が増えておりますが基本的に夜のお仕事なんでやっぱり太陽は苦手なんです。
と無理やり太陽の話に持ち込みましたが何の話かというと新商品の案内なんですね(笑)
こちらです。




月と太陽が印象的なボトルですが両方とも中身はおなじみボウモアなんです。
まんずは太陽の方から。
ボウモア1996 17年 THE SUN リフィルホグスヘッド #9643 SHINANOYA
ほんとどれ買ってもはずれがない最近のボウモア。
これも僕好きですね。
飲んでみました、グレープフルーツの白いとこっぽさとか、トロピカルは少し弱め、最後クリームてな感じでした。(個人の意見です)



続いてお月さんです。
ボウモア1997 16年 THA MOON シェリーバット #900017 SHINANOYA
こっちはシェリーの樽で熟成です。
こちらも飲んでみました。
シェリー樽由来の甘さ、こっちの方がしっかりピート香が感じます。(個人の意見です)
こちらも好感が持てやす。
ほんま最近のボウモアは外しませんなぁ。
バーボン樽とシェリー樽のコントラスト、対にして飲むのも楽しいと思います。
ちょっと前のリリースやったんですが置くとこなくてやっと解栓しました。


難しい話はこれくらいにして。
太陽と月に関してお客様と話してたら行きついたのは「太陽とシスコムーン」でした。
懐かしいでしょ!
つんく♂ファミリーで4人組で・・・言うても当時もそんな聞いてないよなーってな感じで盛り上がりました。
ということでこれ見ながらこのボウモアでも飲んでみてください。
「太陽とシスコムーン ガタメキラ」
なんかモーニング娘。よりは歌うまいと思いますよ(個人の意見です)
ちなみにちなみにガタメキラってどういう意味かわかりますか?
Got Make It Loveの略。
この愛を育てなければでええんかな。
これを調べるように仕向けたつんく♂もやり手ですね・・・。
太陽とシスコムーンがひっかかってこのブログに行きついた人にお詫び申し上げます。
いねーか・・・おっと失礼(笑)
今日も太陽が沈みかけ、月が出そうな時間に開店します。
本日もお待ちしております。
ではー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿