BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今年もこの季節です

2017年11月16日 13時46分39秒 | お店の事
はいこんにちは。
寒くなってきました。
そろそろ本格的な冬のコートを引っ張り出さなくてなりません。
ヒートテックも準備せなあかんのです!
最近のヒートテックは暖かすぎて暑く感じることもあります。
そして一度着るとなかなか脱げません・・・。
着るタイミングが大切です。





さてさて今日はすでにニュースなどでも取り上げられてますが本日0時に解禁になりましたあれのご紹介です。
本日ご紹介の商品はこちら↓↓↓↓↓

ボージョレヌーボーでございます。
アンリ・フェッシボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォヴィエイユ・ヴィーニュ2017
いやー名前長いな。
どこで切るねんって思ったら・打ってくれてました。
今からワインを語らせていただきます。
どうか優しいまなざしでご高覧ください。
ちなみにワインのことよくわかりませんので・・・。
まずはスペックから行きます。
アンリ・フェッシボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォヴィエイユ・ヴィーニュ2017
ブドウの品種はもれなくガメイ種。
ミディアムボディ。
格付けはACボージョレ・ヴィラージュ。
トロフィー・リヨン 2017年 金賞受賞
こんな感じです。
トロフィー・リヨンっていうのはフランス最大のボージョレ・ヌーヴォ(ロゼ含む)とボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォのワインコンクールらしいです。
解禁にもなってないのにコンクールの金賞ってよくわかりません。
まぁこんな感じです。




続きましてコピペ。
深い紫色を帯び、ダークチェリーの凝縮された果実味にスパイスのニュアンスを感じる、力強さと上品さを備えた逸品です。
アンリ・フェッシの自社畑にある樹齢50年以上の厳選された完熟ぶどうを使用したプレミアムなヴィラージュ・ヌーヴォ。
味わいは濃厚で複雑味を帯び、力強さと上品さを備えた逸品です。
こんな感じです。。
僕も日付変わっていただきました。
普段ワインをそんなに飲まないのでよくわかりませんがフレッシュなブドウと優しい香りがします。
一般的なボジョレーヌーヴォーとは違いフレッシュだけなく意外としっかりしてます。
ヴィラージュで少しいいやつです。
年に一度しかないので少しいいやつ買いました。
話の種に一杯くらい飲んでくださいませ。
人助けやと思って(笑)



ワインの紹介って年に一度くらいですね。
ウイスキーにもワイン樽もありますし、シェリー酒は酒精強化ワイン。
ワインのことも勉強しなくてはならないですね。
わかっていそうでわかってないことがたくさんです。
どの世界も奥が深いです・・・。
フランス語とかイタリア語が難しいですよねー。
英語もままならないのに・・・。
千里の道も一歩からと言いますから前に前に進んで行きたいと思います。
またいろいろご紹介しますのでお付き合いください。
と言うことでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿